思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

市バス運転手(追記あり)

2006-09-22 22:44:01 | Weblog
9月8日
近頃、職場の行き帰りにA市バスに乗るのだが、この市バスの運転手。
結構とんでもないのが多い。

意味のない急発進急停車の繰り返し。
客に向かって「早くしろ」とか言う奴。
昨日はお年寄りが乗車してきて、まだステップを昇りきっていないのにさっさと扉を閉めて急発進。そしてそのお年寄りがよろけると、舌打ちしてめんどくさそうに睨み付ける。
横断歩道に歩行者がまだ残っているのに信号が青になった途端に突っ込んでいってぶつかりそうになると「邪魔やなあ」とつぶやいて、また舌打ち。

まあ、よくもあんなのばかり雇ってるもんだ。
そういうのを交通局にメールとかでクレームを入れているのだが全く返答もないし。
当たり前の事と考えてるのだろうか?

上の内容を書いたのが9月8日。この内容を交通局に同じ日に送ったが19日になってやっと返信があった。
その内容。

「 当日の運行につきましては、運行時刻に遅れが生じていたものの、運転手としては、日常と変わらない運行を心がけていたとのことでした。」

だってさ。
という事はこの運転手いつもそういう運転をしてるって事なんとちゃうの?

「 今後も研修を通じ、お年寄りや体の不自由な方が乗車された際には、不注意が大事故につながる可能性があることをよく認識するよう指導し、バス乗務員としてお客様に安心してご乗車いただけるよう強く指導いたして参ります。」

結局、「とりあえずなんか返信して体裁整えとくか?」程度で送ってきたんだろう。


最新の画像もっと見る