思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

初めてなにかするのは・・・

2005-07-11 00:30:43 | 子供たち
やっぱり怖いよね。
今日、合唱の練習があって、先月の合唱祭以来始めて練習に行きました。

その練習に娘を連れて行ってるのですが、先日までとっても楽しみにしてたのが今日行く直前になってなんか、気乗りしない感じ。

よく聞いてみると8月の演奏会で歌う楽譜を私がどんどん渡していたのですが、その外国曲の多さにビビッてしまったみたいσ(^◇^;)
まだ、英語もろくに読めないんだもんね。
そりゃ、腰も引けるか。
全部で10曲以上の楽譜を渡したんだからね。


それで、「歌えない曲は歌わなくてもいいよ。一応仮名ふっといてあげるから、歌えそうなのだけ歌いなさい」って言ったらやっと行く気になったみたい。

それでいざ練習に行って歌ったら結構歌えたので嬉しかったみたいです。

苦手そうに思ってもいざやってみると簡単だったりするんですよね。

私も最初に外国曲やった時はそうだったもん。
今ではラテン語やドイツ語の曲は大好き。
英語が一番苦手かも。σ(^◇^;)

まあ、娘にもボチボチ慣れさせればいいさ。
とりあえず、8月の演奏会には一部ステージに乗る予定です。
楽しみo(^-^)oワクワク

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (けい)
2005-07-11 09:01:52
やっぱり英語まだまだどきどきものでしょうから。

ゴスペルサークルのメンバーでも年代が上の方はカナを振って歌っていますよ。

それほどなのに、発音とかうるさく言われると、もう歌えない・・・って言う方もいたりして。

でも今のところはみなさん張り切っています。

娘さんはやる気は充分あるみたいだから、これからが楽しみですね。親子で一緒に舞台にたてるなんて 素晴らしいこと。

娘さんの声もきっと素晴らしいのでしょうね。
返信する
英語だけなら… (くろ)
2005-07-11 12:25:22
けいさん

英語だけならまだよかったんだけどね

他に一度にラテン語や私たちでさえ苦労してるフィリピン語(?)まであるからね

大変ですよね



今年は英語と日本語だけでいいかな?
返信する