エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

2021-06-15 23:30:44 | グルメ
高級食パンは今のブーム初期(乃が美が兵庫では今津の裏手の小屋っぽい店舗しか無かった頃かな)に少し買って以来、敢えて手を出さなかった(昔からあるパン屋さんは別)。

今回はとうとうモスバーガーが高級食パンに参入していたことを発見、即予約した。

生クリームをふんだんに利用しているからか、袋から出すと既に甘い香りがする

生、焼くだけ、焼いてバターON。焼くとサクサクしているかな。概ねウマイんだけどバターを塗るとクドイかもという意見あり。そして、実はパンの巨人ヤマザキが製造していた!


神戸屋の匠水

こちらは一般的な量販食パンと同じような成分だが、生地に含まれる水分量が多くなるよう工夫したらしい。バカ売れしたバーミキュラーのトースターを見てもわかるように、食パンを焼くときに水分を供給するだけで(といっては失礼!)外はサクッと中はモッチリ焼ける。それを生地の段階で成し遂げている。

朝忙しくてつい全バター塗り。表面サクッと中モッチリの理想的焼き上がり!
モス、ヤマザキ、神戸屋、全て好きな会社だけど、今回は値段も半額でお値打ちかつウマイ匠水に軍配を上げたいかな(まぁ結局は好みですよね)。

#

頑張るののちゃん

高城公園着いたねぇ

グラウンドを眺めたとおもったら

珍しく真ん中を横切る。土の上の方が足に優しいね、のの🐕






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。