エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

マンガ大賞2021

2021-03-17 21:20:07 | 趣味
葬送のフリーレン(少年サンデー)が大賞受賞。以下若干ネタバレあり

魔王を倒した勇者一行のその後を描く後日譚。こういうパーティは勇者、僧侶、戦士、魔法使いの4者が一般だということを初めて知った。魔法使いフリーレンは長命でクールなエルフ族だったため、他のメンバーが亡くなった後、かつての仲間をよく知るために討伐の際の道を辿っていくうちに人間的な情に覚醒していく、みたいな話。

美少女風の姿をしているが年齢は1000歳で魔力は最強、ツンデレ要素ありで人気が出るのは実によくわかる。


新聞にも全面広告が

マンガ大賞の選考委員は書店員を中心に各界のマンガ好き、というアバウトな感じ。
まんが大好きJKのお陰で知っているところでは

1位91pt:葬送のフリーレン

5位59pt:推しの子

6位58pt:怪獣8号

10位38pt:SPY×FAMILY

推しの子は流石に売れっ子コンビ。怪獣8号は後発なのに健闘したね。我らがスパイファミリーは人気は横綱級だったけど、フリーレンに比べると深みが(未だ)無いのかも。

#

我が家のののーレンは最近元気

獣医さんの薬とともに関節用のサプリが効いたのかも!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。