エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

おひさ第2弾

2009-05-27 23:54:47 | グルメ
調子づいて第2弾敢行

今度はメンバー倍増でレンタカー出動!
新隊長S川の活躍もあり店の選択は以下に。


上杉食品
岡崎製麺所
須崎
冨永
中村
池上
名もないうどん屋
あたりや
わらや

前回に引き続き,ビギナーとともにややロケーション重視です。

岡崎はナビがあっても難しい!

冨永は店構えが素晴らしい!宮武ファミリーらしい麺ですが,あまり強調しないでね。

本当に久しぶりの中村は昔の曲がり難さはどこへいったという変わりよう,
池上に至っては場所も大幅変更で,お初でも発見の喜びは薄れた感じ。チズコおばちゃん@赤坂を超える人気ぶりのルミばあちゃん@池上の姿も見られず残念。

名もない~。空いていたのでこれでもか!とおしゃべりしていただきました。今度は「うまいめん」ではなく敢えて「かたいめん」にチャレンジしてみようかな。




第3弾も行くべし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWに (べが)
2009-06-17 11:02:58
久々に行って参りました。

高知のカツオの塩たたき(焼き切り)がメインでしたので、香川のうどんは半日でしたが…

谷川米穀店に青唐がなくって残念でした。

次回は
「名もないうどん屋」という名のお店…行ってみたいです。
返信する
行ってみます (姉三六角)
2009-06-19 11:33:15
18日のちちんぷいぷいの「ご麺ください」コーナーで讃岐うどんが紹介されていて 娘が行きたいというので今夏行こうかと思います。以前に先生が紹介されていたお店も行けたらと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。