エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

愛の貧乏脱出作戦

2008-07-12 23:01:08 | グルメ
に出演。

「あたりや」で修業を積み,本場に迫るカタコシ麺と,クセのない澄んだいりこだしで頑張っていたのですが・・・

人がいいというか,若干後ろ向きな性格のご主人。

「地域に合わせて食後の珈琲をオマケに付けたら」
「お客さんがうどんを待っている間,食べてもらうおでんを出したら」

等のアドバイスも取り入れることなく,久々に来訪したら閉店していました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (べが)
2008-07-16 23:07:20
「あたりや」って、パチンコ屋さんの下に店を構えてるところでしたっけ?
んまかった記憶が…♪「あたりや」にも、おでん置いてましたよね?

名古屋ではきしめんの方が良かったのでは…?
返信する
しばり (chatani)
2008-07-22 01:00:53
パチンコ屋さんの駐車場にありました。

あのパチンコ屋さんって潰れるかどうかしたような覚えがありますから(間違っていたらゴメンナサイ)いまでもそのままの形態かは不明です。

ご主人が強面だったので,修業先としてはTV的にはバッチリだったのでしょう。



修業を終え,名古屋で営業を再開した当初は客足もよかったようですが,いりこだしは名古屋向きではなかったようで,さらに,「名古屋で営業するに当たっても,讃岐の味をそのまま守るように」との規約があるとのことで,ショーウィンドゥですら,あまり華美にできない,と大将は仰っていました・・・

番組からの「抜き打ち調査」があるから,とのことでしたが,実際,数ヶ月後にTV局が再訪し,大将はその中で発作か何かで倒れ,みのもんたにカツを入れられていました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。