エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

北京へ

2008-05-25 23:56:14 | スポーツ
フィギュア・スケート

マラソン

バレーボール

これまでもブログで取り上げているように,どうしても男子より女子の方が個人的には盛り上がってしまう。

フィギュアはなんといっても「美」を競うわけだから,仕方なかろう。単純にジャンプの高さや回転数なんかは断然男子の方がスゴイけれど。

マラソンは女子の方が世界基準でレベルが高いから,気体の意味も込めて。瀬古選手の頃は男子も楽しみにしていたように思う。

バレーはラリーが続くのが見ていて面白いから,だろうか。
男子の方がこれまたスゴイ迫力なんだけど,一つ一つのプレーですぐに片が付いてしまうイメージがある(テニスにも同じような感覚が)。


高橋は相変わらず小さいのに頑張るし,栗原はメンタルで強くなったような気がするし,荒木はパワフルで名前もイイ

今回の大会はランキングから行くと順当な勝ち方だったが,本番では格上相手にさらに厳しい戦いになる。

頑張って欲しいなぁ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありましたが… (TS)
2008-05-26 06:32:53
ご無沙汰しています。結局こんなことになってしまいましたが、今は楽しく通っています。

先日Sの志望校判定テストで算数の偏差値で何と84という結果が出ました。コンスタントに78は出ますし…。
これもチャタセン(すみません、子供が先生をこう呼んでます)のお陰さ、といって息子も上機嫌です♪
これから山あり谷あり、大変な時期を迎えますが、何とか乗り切りたいものです。

お盆の時期の特訓はそちらで受ける、と鼻息の荒い息子です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。