エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

ホエイプロテイン

2021-12-20 23:55:17 | 健康
このblogに日々アップしているように、お菓子や菓子パン、ジャンクフード、ドカ食いを続けているが、体重その他はほぼ変わらない。それどころか最近では身体に張りさえ感じてきている。
その理由のひとつがコレ、プロテイン

昔に比べれば随分と安く手に入るようになったし、味も(人工甘味料だけどね)普通にウマイ。というか、かなりイケル!
今回紹介するのはいずれもチョコレートないしココア味で、私は低脂肪牛乳に溶かして飲んでいる(水に解かすのがスタンダードらしいが)。
初めの赤いやつは、結構新しい、Gロングというメーカー。
その次は、エクスプロージョン。

リミテスト(粉系の会社でプロテイン市場にも参入してきた)
ここまではいずれも国産メーカー(といいつつ世界的にプロテインの原料は基本的にアメリカ産かドイツ産らしい)。もう一つアルプロン(という鳥取の会社。ドンキでよく見る)も飲んだけど写真がどうにも見つからなかった。あと、昔blogにも上げたミルキー味とかウマさとバリエーションが凄い関西の勇、ビーレジェンド(大和高田)も今は写真がなかった

universal nutrition。如何にも米国的。このボトルのサイズには届いてタマゲタ。
そして、これまた写真がなかったけど筋トレ系YouTuberがかなりの高頻度で利用している、イギリスのマイプロテイン。これも写真がなかったので、最近流行りのEAA(必須アミノ酸)

これはプロテインよりもずっと少量

トレ中に飲む感じ。トレーニングといっても軽く自重するだけなんだけど。

プロテインのウマさ順に好みを書くと
エクスプロージョン>ビーレジェンド≧マイプロテイン≧Gロング>リミテスト>アルプロン
かなぁ。

しかし、筋肉博士山本氏の影響でEAAを知ってからは、マルチビタミン、グルタミン、グリシンとかにまで手を広げてしまいそう♪

#

夜寝る前に起こして

散歩へgo

軽く臭いを嗅いで

安心してネンネ。おやすみ、のの










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。