エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

長い社名

2021-06-06 20:29:18 | 日常
歯の再石灰化を考えて日ごろはLIONクリニカ高濃度フッ素を使っているが、先日親戚から送られてきた荷物の中に
なぜかシュミテクトが大量に入っていた。歯が染みるわけではないし、白くする野望も特にない。
困ったなぁと思ってみてみると、高濃度フッ素配合〈1450ppm〉と日本で認められている最高濃度を満たしているじゃぁあ~りませんか!味とか全く気にしないからこれからせっせと使わせてもらおう!

こんないいのどこの会社が出しているのだろうとみてみると

発売元はアース製薬株式会社
製造販売元はグラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
グラクソとスミスクラインが合併してできた会社なのは想像できるが、ジャパンはともかくその間の部分も社名に入れる?

役所や金融機関で書類を手書とかなって書き損じでもしたらキレそうだな

ちなみに日本一長い社名は
「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」
という会社らしい。ついでに世界一でもある。
グループ会社も入れると業務内容は多岐にわたっていて~屋さんと一言では言えなさそう。

#

朝方フゥゥーン、キュゥーンともつかないなんとも苦しそうな大きな声で鳴き続けるのでめちゃめちゃ心配に。
よろめいては座り込んだりながらゆらゆらと動いている・・・ひょっとして今わの際の遠吠え!?

とりあえずテラスに出すも、朝の5時にご近所が何事かと思うような鳴き方だ。
6時過ぎになると少しおちついったみたい。朝食も食べるので散歩へ出る。

家のそばの用水路の謎な花の綿毛はきれいだし

ナチュラルなんちゃって合鴨農法にも元気づけられ

高木公園までこれたから、とりあえず危機は去ったかな。ふぅ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。