エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

カップヌードルスーパー合体シリーズ

2021-09-14 21:16:51 | 趣味
日清カップヌードルが9月18日で発売50周年を迎える。
そのイベントの一環で、2種類のヌードルを1つにまとめたものが4種類発売された。
元々はSNSなどで個人が混ぜて食べていたのが始まりのようで、それが販売会社に即フィードバックされるのが、時代というかカップ麺の巨人日清食品のフットワークの軽さだな。

上から見たらこんな感じ。左上から
味噌&旨辛豚骨、カレー&シーフード
チリトマト&欧風チーズカレー、カップヌードル&しお
ネーミングとパッケージの並びは逆になっているのね。

まずは、チリトマト&欧風チーズカレー、カップヌードル&しお

湯を入れて3分たったところ。個人的にはカップヌードルって、この3分待って蓋を開けたところが一番おいしそうに見えると思う。なんならこのまま上に浮かんできた具を先に食べたい!

混ぜてトマト&カレーには粉チーズをかけた。
正直な話、今まで食べてきたのは、ほぼオリジナルで、たまにカレーだったから
混ぜる前の単体の味は解らないんだけど・・・・
このトマト&カレーはウマいぞ!社内人気№1なんて書いてあるし(^^;
オリ&塩は、塩でオリジナルのチキンの風味が薄れた感じかな。麺を食べた後のスープを啜るときに、塩のキレを感じてよかったけど。

お次は、味噌&旨辛豚骨、カレー&シーフード

3分待って蓋を開けたところ。ウマそう!
味噌&豚骨は、豚骨臭さが味噌と辛み(辛味噌だと思っていたが、旨辛豚骨なのね)で解消されていて食べやすくうまい。
シー&カレーは、カレー単体だとクドイのがシーフードで中和されていて、いいコンビだなぁ。

今回の企画は大成功じゃぁないですか!単体も改めて全部食べたくなったもんね!

#

小雨振りかけてるけど

散歩行きたいよね

カッパを着させると逃げていったけど、戻ってきて

高木北小横をゆらゆらと

帰ってきたらお腹も空いていたようで

ドライフードを尻もちつきそうになりながらポリポリ食べてた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。