エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

ハチロク

2009-10-26 11:23:10 | 趣味
外国勢が次々と不参加を表明する中,日本企業が気を吐いています



東京モーターショーに参考出品

後輪駆動レビン・トレノ世代ど真ん中としては興味津津です

友達に借りて家のブルーバード感覚で走らせたら交差点でテールが滑って乗車一同肝を冷やしたのを思い出します

六甲再度コースではスターレットKPがEPに押されだした頃でした

懐かしすぎる




しかし,後輪駆動をなぜ四駆のスバルと共同開発なのか

いま一つ理解できません


でも,カッコよくて楽しいクルマがあることはとても大切

どんな形で市販にこぎつけるのか楽しみです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルビア (スー)
2009-10-26 17:49:59
も後輪駆動だったのかな?
シルビアでポートピアに抜けるバイパスをかなり飛ばしていたら、スピンしそうになりました。
18年くらい前のはなしだ。びっくり!
本当はスポーツカーが好きだけど、今はそういうわけにいかなくて、残念です。
返信する
Unknown (chatani)
2009-10-28 02:12:42
「アートフォース」シルビア(もちFR)が86と入れ替わりに出た感じでしたかね。

K'Sに乗っていた後輩がいましたが,プラットフォームも新しく,もともとの排気量が違ううえにターボ付きときて,異次元の走りでした。



返信する
Unknown (スー)
2009-10-28 20:01:54
K'sでした。ターボボタンが、ついていて、押しても、何が変わったかわかりませんでした。宝の持ち腐れだったのかもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。