SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺と林檎の落とし文

2018-02-11 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
珊瑚と林檎の熱~いハートに
コメントありがとうございました

先日 鉄拳さんのパラパラ漫画「小さな便り、大きな便り」を見てから、
しっかりにゃんずのお便りを読むようにしていたのですが…

昨夜は林檎の落とし文を発見

林檎は食べたらすぐにうんPをするのですが

切れが悪くて、最後の数粒を付けたままトイレから出て

走ってるうちに床に落としたらしい

すぐに気が付いたから良かったものの、
のこのこやって来た夫が踏んづけそうになってましたよ
(うちのフローリングはダークブラウンなので 目立たないんです)

バッチイ話で申し訳ないです


今朝は苺の落とし文がありました

お風呂の残り湯を洗濯に使用していたので、
浴室のドアは開放していました

水位が高い時は にゃんずが勝手に出入り出来ないようにしているのですが、
今回の水位は10センチにも満たないくらい

なので、にゃんずが窓の外を見るために開放していたら…

ドスンと鈍い音がして、ボワボワたぬしっぽの苺が浴室から出て来ました
走り回る苺ですが、もしかして…

そうです、苺は浴槽に落下したのです
水がほとんど無くて、濡れたのは足先から5センチ以内でしたが

その足で走り回りましたからね
朝から拭き掃除ですよ
「つめたくなかったもんね~」(苺)

そういう問題じゃないでしょ


おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブラブハートにゃんず | トップ | どぢおとめ苺とごはんスト林... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2018-02-11 13:15:37
おとし文て…? 💩
🛀に ダイビングした苺ちゃん さすがダイバーの 血筋かな? 浮き輪に乗るのかもね😊
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-02-11 14:40:22
私もあの動画観ました。
切なくなりますよね〜〜。
今、銀縞のオチッコがキラキラしていて、
なんとかチッコを調べたいのですが、
なかなか上手くいかなくて・・。
●、踏んじゃうとねえ〜(^_^;
ウチもその銀縞が、おチリの始末が悪くて〜。
しょっちゅう落とし物してますw
返信する
Unknown (つとむ)
2018-02-11 17:07:09
うわー
かわいい

たくさん
ウンコ
撒き散らしてね

お父にも地雷仕掛けるんだね

たくさん遊んで
眠ってね

チュッ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-02-11 22:04:48
こんばんは(´・ω・`)
林檎ちゃんの落とし物踏まずによかったです
苺ちゃん お風呂にダイブしちゃったんだ
たぬさんシッポ見たかったです
苺ちゃん気をつけてね
返信する
Unknown (ねこばばあ)
2018-02-11 22:31:03
最近仕事が忙しくてご無沙汰してました。
私も見ました。「小さな便り大きな便り」。
うちでは毎日5匹のトイレに入った時刻、大小を記録してます。
個々の大小の回数やクセも把握してます。
ヘンだと思ったらお医者に行きます。
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-02-11 22:31:31
あるあるぅ
トイレの後の落とし物
毛についたまま運んでくる
臭いって思ったら注意

苺ちゃん 全身濡れなくてよかったぁ
返信する
Unknown (柚子)
2018-02-12 00:35:25
落とし文って風情のある言葉ですね
たとえそれがうん・でもね(;'∀')
だってかわいい林檎ちゃんからのものですもん♪
苺ちゃんの落とし文は・・・音もしたし分かり易かったですね~
お水、たくさん入ってなくてよかった☆

返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-02-12 08:11:54
便りのチェックが大切ですよね。
あのパラパラは考えさせられます。
ありがたいことにうちのクロは
今まで全ていい便り。
助かってます!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-02-12 08:34:17
うちも切れの悪い子が、たまに床に
落としていきますよ。
で、もってワタシは目が悪いので
そのまま掃除機でガッー、てことはないです。
床に黒いものが散らばっている時は、
ティッシュでつかんで匂い確認しております(;^ω^)
でも、先日は玄関マットの上に、転がっているのには
気が付きませんでした!


苺ちゃん、これで懲りるってことはなさそう(笑)
模様に同化していたんですよ。
ちびっとの量で助かりました。
返信する
Unknown (Anne)
2018-02-12 09:26:01
あらあら(*^-^*)
残りを落として行きましたか~!
切れが悪いとつらいねえ・・・

本猫が落し物になっちゃった子も(;''∀'')
圭佑もバスルームが好きで、少しぐらい濡れていても入って来るし、キッチンの流しも好きで、濡れているシンクに入るし(;^ω^)

この後、歩かれるのは大変ですよね( 一一)
苺ちゃん、風邪をひかないでね( *´艸`)

返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事