SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

かご入り醍醐林檎

2016-07-07 12:00:00 | 日記(醍醐・林檎)
お気に入りの爪とぎベッドで眠る珊瑚に
コメントをありがとうございました
甘えん坊王子の珊瑚は、昨夜は直接私の足にくっついてねんねしてました

しかし、涼しかったのは昨日まで
今日から気温30度超えの猛暑が復活する千葉県です

それなのに、暑い写真ですみません
今から2週間ほど前に撮影したものですが…

かごベッドで仲良く眠る 醍醐と林檎

上から見たら このとおり

ものすご~く 窮屈そうに見えるけど

寝落ち寸前の林檎と

爆睡中の醍醐でした

醍醐5.7キロ、林檎3キロ
なので、醍醐がかごの3分の2を占めていますが

本人(猫)たちは これが快適みたいです

満足そうな林檎の顔と

笑顔で眠る醍醐でした


そして 1週間ほど前に見せてくれたのは…

頬を寄せ合ってねんねしている 醍醐と林檎

朝ごはんを食べて おなかがいっぱいになった時間に
ラブラブねんね~

出勤直前にこんな光景を見せつけられたら、
お仕事なんか行きたくないわ

「あんみんぼうがいですから はやくおでかけしてください」(醍醐・林檎)

はいはい、分かりましたよ
でも、その前にもう1枚だけね

と言いつつ たくさん撮影しちゃう、
超親ばかな私でした~


後半の写真5枚なのですが、
前の3枚は無修正で、後の2枚はカラー・露出を修正したものです
3枚は朝の光っぽい感じで、修正すると実際の色(見た目そのまま)の再生になります
皆さんはどちらがお好みですか?


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

醍醐にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

林檎にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚専用ベッドです(2) | トップ | にゃんずのシャッターチャン... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-07-07 14:37:35
そっか~7キロに3キロ
まだまだりんごちゃん子猫のようですね^m^
しかも顔もくっつけて
仲良し~可愛い~(*^_^*)
3枚のほうが少し赤ぽいのかな?
どっちもきれいに撮れていて
どっちが~った難しいけど
後半のほうが毛の色がその通りって
感じするから後半のほうかなー
返信する
Unknown (つとむ)
2016-07-07 15:31:51
かわいい

チュッ

ぎゅうぎゅうが好きなんだね
暑そう
美味しそ
全部の写真が
かわいい
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-07 17:10:01
こんにちは
林檎ちゃん醍醐君
らぶらぶねんね、可愛すぎ
いいですね~
こんなに仲良しさんで
愛らしいですね~

実際の色に近い方のお写真がいいかなぁ・・・
返信する
Unknown (まる。)
2016-07-07 17:17:37
お顔の寄せ合いがっ!!
可愛すぎでしょう!(*≧∀≦*)♫

私はインスタに載せるなら最初の写真のように
優しい色合いにします。
でもブログなら、そのまんまの方が、
その子の色が分かっていいような気がします。
でも、どのお写真も可愛いので、
全部オッケーです(*´∀`*)
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-07-07 17:47:55
ウフフ、この写真だったんですね。
みちみちでカワイイです。
こうやってくっついて幸せそうにしていると、こちらまで幸せになりますよね。
で、ウチの場合だとらっちゃんがむりくり割り込んで
カゴ盛りのナスみたいになっちゃうんですけれどね。

後半の方がシャープでスッキリして見えます。
わたしは修正ってしない、と云うかやり方を知らないのですが
インスタだと簡単に出来るんです。
あちらではぼんやり仕上げが人気みたいですよ。
返信する
Unknown (華ママ)
2016-07-07 19:24:23
後半の醍醐 林檎ちゃんのシマシマが 美しく際立って見えてナイスです。暑苦しいどころか涼しげです! 画面上の差なんて 分かりません!ごめんなさい!
返信する
Unknown (ごきげんねこ)
2016-07-07 20:46:12
仲良しくっつきねんね、かわいい〜!
顔を寄せ合っているラブラブ写真はたまりません
前3枚は温かみのある写真だなと思います。
後2枚の方は、キジトラの模様や色がクリアに出ていて綺麗ですね。
選び難いですが、私は毛色がクリアな後2枚が好きかもしれません
返信する
Unknown (cocomama)
2016-07-07 21:19:15
あれっ!? 醍醐君って5.7㌔~?
NAILとあんまり変わらないかも( ̄◆ ̄;)
数百㌘しか変わらない… NAILヤバすぎる~~~

顔寄せあってるの可愛い~(*´∀`*)
昔懐かしの明星の表紙思い出しました。
こんな表紙だったよね。
画像の色、私は無修正の温かみのある色味の方が
好きかな(*^。^*)
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-07-07 21:31:58
一緒に仲良く寝てると
暑くないのかなぁっておもってしまうにゃぁ

カメラに色
みたまんま撮影できるのが好み
今のカメラってかしこいなぁっておもってますぅ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-07-07 21:59:55
こんばんは(*´ω`*)

うわぁたまりませんねぇ♪(*^¬^*)
可愛くて
最初の醍醐ちゃん 本当に笑ってる

うぅん どうかなぁ
あまりってか 写真はわからないやぁ
どちらも よさがあって
あたたかみとか 鮮明とか
亡父は 写真が好きだったから うるさいかも?(笑)
今日は七夕ですねぇ
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・林檎)」カテゴリの最新記事