SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

遊ぼうよ~

2014-05-09 12:00:00 | 日記
うちの近所では、未だに放し飼いのにゃんこが多いんですよね
しかも だい君は去勢手術してないし…
でも、あんなに可愛いふたりですもの
きっと誰かがお世話をしてると思います

ですが、もしも サビちゃんが助けを求めてきたら…
その時は全力でサポートするつもりです


夕食後、さあ遊ぶぞ~って気合いを入れた日に限って

遊ぶ気ゼロの醍醐

ちょっと~ せっかく誘ってるのに

「おかあさん ひとりであそんでください」(醍醐)

ひとりで「からやん」クルクル回してたら…
ダイエットになるかしら?
「すとれっちも おわすれなく」(醍醐)

右後ろ足が きれいに伸びてるわね
真似しようっと

「はい おしまい」(醍醐)

もう終わりなの
「おやすみなさい」(醍醐)

スイッチを切ったように すぐに寝られるのって羨ましいわ
じゃあ、珊瑚 遊んでよ
「えっ? いま ですか?」(珊瑚)

「ぼくも ぱすします…」(珊瑚)

なんてノリの悪いにゃんずなんだ~
じゃあ 私も寝ちゃおうかしら


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だい君とサビちゃん | トップ | やっぱりこの箱は人気です »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-05-09 12:33:37
あらら~
せっかく遊ぼうと誘ってるのに
ふたりともつれないの!!
眠かったのかな?
こんな時は、どうやって誘っても
乗ってきてくれませんよね
仕方ない、hanaさんも一緒に眠りましょう~
返信する
Unknown (Anne)
2014-05-09 12:41:46
醍醐ちゃんも珊瑚ちゃんも、寝るときには、さっさと寝たいのねえ( ・∇・)
圭佑は、まだ、誘われると遊びたいみたいです!

まあ、昼間は一人で留守番だからかな!
一緒に寝るのも幸せだから、どちらでもいいですよね(*^O^*)
返信する
Unknown (cocomama)
2014-05-09 13:40:36
せっかく遊ぼうと思ったら~
これぞ ネコですね(^_^;)
なんでしたら コタローお貸しします。
24時間いつでもOK!
じゃらし握っただけで飛び起きる( ´艸`)プププ
私は醍醐君に負けずと寝つきいいです。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2014-05-09 15:07:34
放し飼いで去勢も避妊もしてないと、毎年子猫が誕生するわけですよね
産まれた子猫達は・・・やるせないです

うちの猫ズもノリが悪いですw
返信する
Unknown (つとむ)
2014-05-09 17:14:57
かわいい

チュッ

なんでこんなに
かわいいのかな
思わず
ぎゅっしたくなるね

チュッ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-09 18:20:45
醍醐ちゃん~この時遊ぶ気0だったんだ^_^;
まったり気分だったのかな
今更気付きましたが
前の画像と違う大きさ?きれいさに
いつのまになってますね
今頃気づいてすみません(~_~;)
返信する
Unknown (こて家)
2014-05-09 21:11:23
万年眠い病の私だったら珊瑚くんと一緒に寝たい~!
外飼いの猫さんですかー。避妊去勢していないとちょっと心配ですね。
私が前に千葉に住んでた頃、放し飼いのメインクーンみたいな子(♂)がいたんですが、シーズンになったらその子にそっくりなグレーの子猫を連れたママ猫がたくさんいてビックリした事がありました!やっぱり男の子も去勢しないとアカンですよね~。
返信する
Unknown (Gavi)
2014-05-09 21:56:34
うふっ 醍醐ちゃん食べ過ぎちゃってねむねむなんじゃないですかあ?
珊瑚ちゃんも、今日はねむねむ気分だったんですねー?
hanaおねえちゃん、遊んでもらえなくて残念だったのにゃあ!
返信する
Unknown (くまおの妻)
2014-05-09 22:00:05
あるある!
人間の手の空く時間と、猫が遊んで欲しい時間って
微妙にずれてますよね~!
人間準備OK!でも猫のテンションが低かったり。
難しいですね~。

p.s.わが町で大きな手芸屋さん回ったけど、
売ってなかったー!
音楽と調理、各2m希望です!
おいくらですか!?
返信する
Unknown (ヒカリ)
2014-05-09 22:23:53
うんうん、ストレッチも大事だよねー♪
醍醐くんも珊瑚くんも眠かったのかな?
遊ぶ気分じゃなかったんですね~!
ふたりともいつでもすぐに
お相手してくれそうなイメージでした~♪


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事