SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ツブシオ邸にお邪魔しました

2013-08-12 12:00:00 | 日記
昨日も買い物以外は、一日中リビングで過ごしました
夕方ゴロゴロと音だけして、結局降らず
一雨欲しいところです

もう半月も前の出来事になってしまいましたが…

東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』写真展が 地元で開催されました
3年ごとの11月に…」の元気猫さんと、
まめつぶあんず~」のツブシオさんと
3人で見に行きました

忘れてはいけない、重い現実がここにはありました
何の罪も無い動物たちの悲鳴が、写真の向こうから聞こえてくるようです
幸せな日常を奪った原発は、まだ何も片付いていないのに…
新たな原発は 本当に必要なのでしょうか?
そして、核も本当に必要なのでしょうか?

是非、皆様にもご覧いただきたかったのですが、
写真展の開催は今後未定となってしまいました

さて、ちょうどお昼の時間となりましたので
中国料理 ホテルオークラ桃源」へ
ランチセット3種をオーダーして、3人でシェアしました
白身魚の揚げ物(だったかな)

エビのマヨネーズ炒め

牛肉と筍の炒め

春巻きとシューマイが付きます

デザートは杏仁豆腐でした

腹ごしらえをしたら、ツブシオ邸に向かいます

こんにちは~

白シバのあんずちゃん、今日も可愛いね

暑いけど、元気かな?

出ましたペタンコ座りのサービス

もう、なんて可愛いのかしら

写真を撮りまくる 元気猫さんと私でした

ここで、白にゃんのまめちゃん登場です

つぶちゃんとエビちゃんの分まで、サービスしてもらいますよ~

つぶちゃんは押入れ宮殿におこもりで、お顔だけサービス

エビちゃんは今日も幻と化してしまいました

元気猫さんと私の4ハンドで マッサージさせていただきま~す

すると、次第に

うっとりするまめちゃん

それじゃあ、もっとマッサージしちゃいますよ

気合いを入れて もふりまくってしまいました

まめちゃんのため息が聞こえてきそうですって?

もしかしたら、そうかもしれません

「私のサービスは とっくに終わってますから~」と、のんびりお昼寝中のあんずちゃん

最後に、仲良しツーショットを披露してくれました

ふたりとも ありがとう

ゆっくりねんねしてね~

いつまでも可愛い寝顔を見ていたいけど、次の目的地に向けて出発で~す


明日に続きます

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰な生活 | トップ | お客様、ようこそいらっしゃ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマオの妻)
2013-08-12 13:56:52
わーーー!!!
いーなー!!

私の大好きな白柴犬のあんちゃんと白猫まめ君ではないかー!あんちゃんはとにかく、まめ君まで接待上手とはビックリ!うちのレオは隠れちゃうよー
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-08-12 15:18:52
この後どちらにお出かけでしょうか
羨ましいw~

全然お客様気にならないんだね
風鈴コンビにもこれくらいサービスしてほしいw~

返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-08-12 15:58:11
お盆休みに入って
電車も空いていて通勤は快適だし
これで社長がいなけりゃ最高なんだけどな(爆)
ま、今週はお互い涼しい会社でのんびりしましょう(^^)v
ツブシオさん宅へ行かれたんですね♪
ふふふ、あんちゃん堂々たるお出迎えっぷりだわ
得意のペタンコ座りも披露してくれたんだ~
で、つぶちゃんとエビちゃんに接待を押しつけられた
まめちゃんが一生懸命頑張ってくれたのね
っていうか、4本の手でナデナデされてパラダイスじゃん(笑)
ウットリするまめちゃん可愛過ぎる♪
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-08-12 16:06:01
次は、幻の猫をちょっとでも
顔見せさせたいわ。
冬なら、可能性があるかしら(笑)

またきてくださいね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-08-12 16:26:55
あんずちゃん~この座り方可愛いな~^m^
まめちゃんはこんなに人なっつこいんだ
つぶちゃんは押入れにだったんですね
ワンコとニャンコでこんな風に仲良し
っていうのもいいなー
おいしいものも食べたんですねぇ(^u^)
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2013-08-12 20:00:18
あぁ…夕食前の一番お腹が空いてる時に見ちゃったグゥー
美味しそうで胃袋に血液が集まって貧血を起こしそうですw
ナマあんちゃんとナマまめちゃんを堪能してきたのね。
あんちゃんのカエル足も(・∀・)イイ!!
まめちゃん、みんなに手篭めにされてるwwwヾ(・ω・o) ォィォィ
もふり放題なんて都市伝説だと思ったわ…ヽ( ´ー)ノ フッ
返信する
Unknown (cocomama)
2013-08-12 21:51:06
にゃんだーガードの写真展に行かれたんですね。
現実を直視しないと…って思うのだけど
私のはまだ、直視できる自信がなくって。
活動をしている皆さまには心より応援しています。
返信する
Unknown (Anne)
2013-08-12 22:21:49
今の日本人ってどうも経済!経済!ってマスメディアに誘導されてて
本当に大切なもの、命や家族との日々が置き去りにされてますね!
特に中年以降の男性は変化が苦手と言うか
今持ってる利権を手放したくない気持ちが強いと感じます!
動物も植物もそして人間の子供たちも、自分で言えない子達が大人に守られてないと感じて心が痛みます。
返信する
Unknown (けい)
2013-08-12 22:56:01
わんこもかわいいねぇ (*^m^*)


広島長崎と
被爆のおそろしさは もうずっと知っていたはずなのに

返信する
Unknown (虎猫)
2013-08-13 10:39:33
おいしそうなお料理の数々
みてると
お腹がすいてきました。

体力勝負、こんな暑い日は
体力落とさないことが
一番の対策ですね
。あと、節電節水ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事