SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

気まぐれ林檎と甘えん坊珊瑚

2023-04-20 12:00:00 | 日記(4にゃん)
おニューの療法食を完食するようになったのは、
醍醐だけでなく 林檎もです

夫が用意した療法食だけ 残していたので、
「もしかして夫に対する反抗期?」なんて思っていたんですよね

甘えん坊の末っ子林檎
夫の膝に乗るのは大好きなのに

何故か 腕枕で寝るのはNG
夫の足元では寝るんですけどね

苺も夫の腕枕では寝ません

醍醐は仕方なく 30秒ほどガマンして、
その後私のところへ避難してきます

「珊瑚~ おまえだけだよ~」(夫)

あくまでも「私の代わり」ですけど
(私の腕枕を苺に取られた時とか、私が先に起床した時とか)

「重いよ~暑いよ~」と文句を言いながらも

とっても嬉しそうな夫でした

でも、この頃は明け方の気温も上がり、
腕枕の季節は終了です
半年ほど 腕枕はお休みさせてもらい、
肩や腕の痛みを取っておこうっと


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お鼻にお弁当くっつけて♪ | トップ | 本物の「猫ちぐら」を試して... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cocomama)
2023-04-20 14:35:03
hanaさん大人気(*≧∀≦*)
やっぱり大好きなママの腕の中で
ネンネしたいよね。
醍醐君 偉いね~(´∀`*)ウフフ
私は毎晩コタローにねかしつけられています。
寝るときは 腕枕で寝てるくせに
朝起きるといないのよ。
寝た寝たって自分の寝床に移動しちゃってる?
返信する
Unknown (つとむ)
2023-04-20 14:38:49
うんうん。みんにゃ、お母さんが大好きなんだね。これからは、腕枕できなくなるからどうしましょうか笑 渋々珊瑚もちゃんと仕事して偉いね。頑張ってね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-04-20 15:30:10
こんにちは。

気温の変動も大きいですね。

今週は。。宮崎も夏日(28℃)など
ありましたが、
また来週は気温が下がるとか。。

どうか。hanaさんも
ご主人様も、お体には
お気をつけてお過ごしくださいませ。

もちろん。。猫ちゃんたちもでしゅ-。

応援のポチなどさせていただきます。

末尾になりましたが。。私の新しいブログへ
いらしてくださり。嬉しく思いました。

昨日から。。私。。自治会の班長会。。
そして。週末から、「区費」の集金など
今年は。少し普段とは違う
状態での生活で(大げさですね)
落ち着きませんです。が。。
頑張ります。
返信する
Unknown (由乃)
2023-04-20 21:38:13
こんばんは
にゃんこ達、みんなお母さんが大好き
一緒に眠りたいのですね
可愛いなぁ~~
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-04-20 21:46:47
新しいご飯、林檎ちゃんも気に入ってくれたみたいで
良かったですね(*^^*)
ご飯を新しくすると、しっかり食べてくれるか心配になりますが、
完食してくれたら喜びもひとしおですよね♪
hanaさんと旦那さんへの4ニャンさんの対応の違いが
色々あって面白いですね~。
ウチは今、諸事情でニャゴら~は私としか寝てないので、
相方はちょっと拗ね気味です(^^;
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-04-20 21:59:56
私もずっとトムくんと腕枕に憧れてましたがトムくんはちょっぴり乱暴君だったので断念しました。😁💧
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-04-20 22:09:44
こんばんは(*´ω`*)

醍醐ちゃんは 30秒程で〰️💨💨
珊瑚ちゃん お父さんを癒して下さいよ🍀

林檎🍎姫はお膝は大好きなのに
苺🍓姫もおちり トントンはお父さんなのにね🤔🤔
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-04-21 07:25:19
気温も上がってきて
猫さんがくっついてくれる時期も後わずかでしょうか?
うちのクロは真夏でも膝猫ですけどねw
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事