SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺 無事に抜糸しました!

2014-11-11 12:00:00 | 日記(苺)
セスキ炭酸ソーダで洗った羽毛布団ですが、予想以上に完璧な仕上がりです
生地も綺麗だしふわふわだし、何より全く臭いません
干した布団の下を、珊瑚と苺が通り抜けて遊んでいましたから
にゃんずのベッドも、今度からセスキ炭酸ソーダで洗おうっと

昨日、帰宅してから獣医さんに行きました

先にワンちゃんが2匹いて 30分ほど待たされましたが、
苺はウトウトしてましたよ

そして、私と助手さんにホールドされて
無事に抜糸終了です

エリカラを外すと、まずは頭を思いっきりカキカキ
そしておなかをひとしきりペロペロすると
(消毒液が塗ってあったんですけどね)

あとはひたすら 走り回っていました
全身で喜びを表現しているみたいです

カラーがぶつかって 嫌な思いをしないで済むね
どこへでも登れるものね

昨夜はかなり遅くまで 3にゃんで大運動会してました

皆さんにはご心配をおかけしました
もう大丈夫です

温かいコメントをたくさんたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました
「これからも どうぞよろしくおねがいもうしあげます」(珊瑚)

楽しいにぎやかな3にゃんのブログに戻れるのを、
1番喜んでいるのは私かもしれません
「やれやれ やっとしずかなまいにちにもどりますね」(醍醐)

年寄じみたことを言う醍醐ですが、
昨夜は苺の運動会に積極的に参加してくれたんですよ

いつもなら このかまくらベッドで寝ている時間なのにね

珊瑚・醍醐、これからもいいお兄ちゃんでいてね
頼りにしてるからね
(醍醐の写真のみ 10日前のものです)

おまけ
引き出しを開ける技を いつのまにか身につけた苺でした
珊瑚と同じやり方で 口で開けるんですよ

この技、醍醐には出来ないんです
いつのまに習得したのかしらね
ちなみに 珊瑚が引き出しを開ける動画です

珊瑚が苺に教えたのかしら?


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セスキ炭酸ソーダってすごい!! | トップ | 新しいキャリーバッグを買い... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2014-11-11 14:05:22
抜糸良かったね(*^^*)
これでお腹も首もスッキリだね!
お兄ちゃん達と運動会して、スッキリを満喫したのね♪

苺ちゃんには、見本になるお兄ちゃん達がいるから、覚えるのが早いよね(*^▽^*)
返信する
Unknown (由乃)
2014-11-11 14:39:44
苺ちゃん、無事抜糸できて
よかったですね
カラーもとれて、元気いっぱいになって
hanaさんも嬉しいですね
動画、凄いですね
お口で開けちゃうなんて
あったまいい~~
返信する
Unknown (華ママ)
2014-11-11 14:49:19
抜糸すんで 良かったね‥(^^;
苺ちゃんのおかげで セスキ炭酸なる洗剤の効果を実感!!
ために なったし。

引き出しをあける技を披露したのを見て 凄い集中力に ビックリです!!
末恐ろしいやらで?!
ママの自慢が又一つ増えて‥(^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-11-11 15:07:06
無事抜糸も終わって
よかったです
これで一安心ですねー
で、3にゃんでいっぱい楽しく遊んだんぁ~
動画2つとも見ました
すごい
これ開けちゃってるんだもん
苺ちゃんも珊瑚ちゃんもすごい!!
お利口だね~
でも引きだし開けられちゃうとおもちゃは
取り放題になっちゃうかな
返信する
Unknown (くまおの妻)
2014-11-11 16:04:26
苺ちゃん、無事に抜糸終わってなにより!
運動会も思い切りできて良かったね!

それにしても、器用に引き出しあけますね!
好きな玩具が丸見えな引き出し!
どれで遊んで欲しいか希望もわかって良いですねっ
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-11-11 16:35:07
チッコ事件があったのですね(;^ω^)
保護服はチッコ穴の場所が結構難しいです。
下僕はドン子のおちりを焦げるくらい観察したかもw
布が弛んでもそこにチッコが掛かっちゃうし、
かと言ってチッコ穴が大きいとお腹を舐めちゃうもんね。
うちはまだお布団やカーペットに粗相された事はないけど、
猫さんのチッコ臭は大変よね。

苺ちゃん器用に引き出しを開けるのね(@_@)
やっぱり両手が使えると猫さんが出来る事が増えるね。
その分、隠してても誤飲の心配事も増えちゃうけど(-_-;)
返信する
Unknown (つとむ)
2014-11-11 16:38:21
うわっ
かわいい

運動会
うるさそー

はやく
大きくなって
タヌキみたい
なってね

チュッ

返信する
Unknown (cocomama)
2014-11-11 23:06:57
無事抜糸終了おめでとうございます♪
いままでカラーで不便していた分 走り回らないとね(*´艸`*)
苺ちゃん 頭いいのね。
珊瑚くんの技をちゃんと習得して。
コタローはCOCOの技 習得できてないの・・・
隠してるおもちゃを探して引っ張り出す技は
COCO異常なんだけどね~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-11-12 06:09:25
これでひと安心ですね。
エリカラは色んなことを制限しますから。
当猫だけじゃなくて
みんなが気を使いますし。
後は毛が生えそろったら完璧!
返信する
Unknown (キッツ)
2014-11-12 06:44:08
苺ちゃん、うざったいのが取れてよかったね(^^)v
ひらけー引き出しさん、おじょうずo(^▽^)o
たん吾のスイッチポンよりもおりこうにできていて
うらやましいわ
うちも引き出しを買ってやろうかしら(対抗意識かい)

セスキ炭酸ソーダは、買います☆
たま~にみうがやらかすからww
返信する

コメントを投稿

日記(苺)」カテゴリの最新記事