SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ユニークなニホンザルたちでした

2022-11-16 12:00:00 | 動物園・水族館
動物園のサル山
見ていて飽きないのは

人間社会の「縮図」のように見えるからでしょうか

下から来る子にちょっかいを出したり

なんとなく 仕草が色っぽかったり

指を咥えて 考え事をしているのかと思ったら

ただ単に 食べ物が挟まっていただけ

いつもなら 散らばっているサルたちが

今回は何故か「全員集合」していました

観光地で修学旅行生たちの写真を撮っている、
カメラマンの気分です

理由は後で分かったのですが、
そろそろ「ごはんの時間」だったから

飼育員さんが来るのを見ようとして、
みんな 上の方に登っていたみたいです


醍醐と林檎も 正確な腹時計の持ち主です

にゃんずテーブルの前に 早々とスタンバイしたりして

でも、食欲は生命力の証ですからね

我が家の家訓は「おいしいは幸せ」

美味しく食べて 健康を維持して、
冬も楽しく過ごしましょ


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の体重測定です(2022年1... | トップ | PCの不調により 手抜き更新... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2022-11-16 12:15:59
ニャンズはこんな良い家訓のある所に暮らせて幸せだね。うらやましいにゃ。どんどん美味しい物食べて行こうね。お母さんたくさん働いてね。
返信する
Unknown (由乃)
2022-11-16 21:59:26
こんばんは
野生の猿は怖いけど
動物園の猿は可愛いですね❤️
人間と通ずるものがありますね😆
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-11-17 07:19:44
お〜!
猿の集会w
ちゃんと序列があるんですよね。
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事