SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎 お兄ちゃんたちとご対面です

2015-07-13 12:00:00 | 日記(林檎)
土曜日、ずっと家にいたので
林檎をケージから出して終日フリーにしてみると

すっごく落ち着いて、ちゃんとねんね出来るようになりました
今まではケージ生活の方が長いから、外に出た途端にハジケちゃってたのよね

2階もあっという間に制覇して、昨日も今朝も林檎に起こされました
その前に醍醐・苺のごはんコールで起こされてますけどね

「わたしも おなかがすいちゃうんです」(林檎)

今朝はなんと、自分のごはんを食べ終えたら、
苺のカリカリを奪いに行きましたよ

先週 ムラ食いを心配して損したわ

さて、今日も7月1日(水)のお話です
(私の忘備録にするつもりで、長くなってしまい申し訳ありません


我が家に来て3日目、いよいよお兄ちゃんたちとご対面してみました
まずは苺
一番積極的に見にくるくせに、近づくとシャーシャー

ダメだこりゃ
次、珊瑚お願いね
苺の時には激しくシャーした珊瑚ですが、林檎にはとってもソフトです

これには私たちが驚きました

優しく接してくれて ありがとうね

ところで醍醐は?

林檎の仔猫用カリカリに夢中でした

ちょっと~、うちは給料前払い制じゃありませんよ
働いてからにしてちょうだい
「わかりましたよ」(醍醐)

ところが、醍醐はやはり特別なオーラがあるのでしょうか

醍醐がケージのそばを通ると、林檎が後追いするんです

「こんど いっしょにあそぼうね」(醍醐)

赤ちゃん猫のお世話が得意な醍醐
期待してるわよ
すると、なんと鼻チューをしてくれました

が、これには林檎がビックリして シャーしちゃいました

本当は遊びたいのに、どうしていいのか分からず
ウロウロするばかりの苺

初めて仔猫に接するんだから、分からなくて当然です

焦らないで、ゆっくりお姉ちゃんになってくれればいいからね

「わたし がんばります」(苺)

醍醐お兄ちゃんに しっかりシッター業を教わってちょうだいね

さあ、新人研修は 上手くいくのでしょうか?


アイシアの極楽ねこカレンダー 私も応募しました
変顔珊瑚で~す

投票 よろしくお願いしますこちらからお願いします)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼球摘出手術の その後のお... | トップ | 林檎 お兄ちゃんたちと急接... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-07-13 13:43:17
手術をした目は完全に閉じていないのは驚きです!
病院を恐がらないのは、ヤッパリあまり痛い思いはしてないのかな?
人間が見ると痛々しいけれどヾ(・o・*)

醍醐ちゃんは食いしん坊だけじゃなくて凄いのね!
動じないと言うか(*^O^*)
頼もしいわあ!
苺ちゃんはずっと気になってるね(*^^*)
返信する
Unknown (つとむ)
2015-07-13 14:52:12
かわいい

チュッ

はやく
仲良くなって
暴れん坊女子になってね

キャッ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-07-13 15:01:41
動画見ました
りんごちゃんもまだドキドキって感じかな
醍醐ちゃんは全然動じてませんでしたね
シャーされても
いちごちゃんはりんごちゃん気になるけど
このときはまだそううまくは~って感じかな
これは10日前だから
もう今はみんな普通には仲良くなってるかな~
返信する
Unknown (cocomama)
2015-07-13 15:46:44
林檎ちゃん 病院で命助けてもらったわかってるのね~
コタローも命助けてもらったくせに恩知らずで 病院嫌い ((ノ)゜ω(ヾ))

苺ちゃん どう接していいのかわからずでも
フレンドリーなお兄ちゃんたちの姿見てると安心でしょうね。
醍醐君 お子ちゃま用のごはんは高カロリーだよ(*´д`;)
返信する
Unknown (由乃)
2015-07-13 16:16:57
林檎ちゃん
ホントお利口さんですね
大人しく病院に行って
きちんと治療させてくれて
助かりますね!こんないい子だと

みんな林檎ちゃんが気になって仕方ない様子
お兄ちゃんズは、温かい目で見守ってくれてるし
苺ちゃんはいきなりお姉ちゃんになって戸惑ってる
時間が、みんなの絆を深めてくれますよね
返信する
Unknown (くまおの妻)
2015-07-13 20:05:36
ドキドキなご対面は動画にして記録しておくと
いつまで経っても新鮮で良いですね☆
うちはケージが無いので洗面所に格子戸つけて
メイの迎え入れをする予定です。
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-07-13 21:49:18
わぉ~
林檎ちゃんがシャァ~してるぅ
声がきけたぁって思ったにゃん
みんにゃ個性が出てる対面シーンだったにゃ
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-07-13 22:30:28
珊瑚くんは苺ちゃんが来た時の事を覚えているのかしら?
ホントに「暖かく見守っている」感がありますね。
醍醐くんはイクメンオーラを感じるのかな?
でもちょっとびっくりしてシャーでしたね。
ウチは今もまだシャーもハーもフーもありです。
らってくんが一切気にしない、いわゆるKYだからどうにかなっているのでしょうね。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-07-14 02:14:36
 苺ちゃん、ちょっと戸惑いながらも、いいお姉ちゃんになってくれましたね^^
 林檎ちゃんも、すっかりhanaさんのおうちの子になっちゃって~甘えん坊の末っ子ちゃんになれましたね。

 オメメの治療も頑張って、おりこうさん!
たくさん遊んでもらっているせいかしらね?オメメのハンディも感じられませんね。幸せそうな林檎ちゃんを見ているとうれしくなるな~^^
返信する
Unknown (キッツ)
2015-07-14 07:16:55
みうもるんとの初対面は醍醐ちゃんみたいだったんですよ
でもあとがいけない(--
近づけばシャーだし見られただけでもシャーだし^^;

たん吾なんてビクビクで使い物にならないし
うちにも醍醐ちゃんみたいな子がほしいわ
出張サービスがあったらぜひ、お願いね^^

苺ちゃんも幼いながら遊ぶ気、マンマンなんでしょ
うちにきて、るんの相手をしてもらいたいわ
時給、はずむからさあ^^

いろいろ言っちゃったけど
なにがかんしんしたかとゆうと
林檎ちゃんがおとなしくケージに入っていたことなの^^
るんはビャービャーうるさかったので
たったのひと晩で根負けして出してやったのよ(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

日記(林檎)」カテゴリの最新記事