みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

おかま(お釜)への道 その2

2013年06月11日 | お出かけ
どうも『おかま』で検索してくる人が多かったようで・・・・・ごめんなさい
(お釜)を足しておきました(笑

前回の続き
お天気もよくて(サイボーグさまは天気予報を見て行き先を決める人です)最高のドライブ日和♪
雪も残っていて、風はとっても爽やか~





遠くの山々も清々しさを加算してくれています



雪崩の危険回避のため、斜面の雪を切って段々にしてるのかな?



で、とにかくバイクが多かった
バイクが近づくとなんか怖いです
無理な追い越ししてくる人も居るし、対向車線をはみ出してくる人も居る
安全運転でツーリングお願いします



久しぶりに見た雪の壁
新潟に居たときには、真冬はいつもこんな感じだったからね~(笑
ウソです ここまで積もりません(^^;

そしていよいよ『お釜』です(笑





残雪で春スキーを楽しむ人たちを横目に、遊歩道をひたすら登ります
30年ほど前に家族旅行で来た時は、こんな遊歩道じゃなかったぞ?っと思ったら
そちらの遊歩道はガスでしょうか、土砂崩れでしょうか、通行禁止になっていました



けっこう登りますよ~
ヒールの高い靴では辛いですよ~
見えてきました お釜
綺麗な水色・・・・・なんでこんな色になるんですかね~









蔵王のお釜も綺麗だったけど、こちらも綺麗ですね~~~
家族旅行の時には、お天気が悪くて見えなかったんですよ
だから初めてのお釜でした
サイボーグさまに感謝



                       

残雪の山々を眺めながら、志賀高原に向かいました











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2013-06-12 02:06:19
綺麗ですねー^^

前にテレビで見たメキシコにある青い川はね、石灰の成分が青い光を反射させて青く見えるんだと言ってました(確か、。。)

ここも同じ原理かもねー。

青、ってなんだか惹きつけられるんだよねー☆

なないろさんちのお出掛け先はいつも行きたくなるよー(´▽`)ナイスチョイス♪サイボーグさま!
返信する
ririさん (なないろ)
2013-06-12 08:16:17
あ~なるほど
水の中のある成分が、青い光だけを集めているんですね
それにしても綺麗な色でした

行き先がぎりぎりまで決まらなくて、やきもきすることもあるけど
お天気はいつも大体いいですね
流石晴れ男(自称)
でも実は天気予報を見て行き先を決めてるだけなんですけどね(笑
返信する

コメントを投稿