みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

おかまへの道 その1

2013年06月10日 | お出かけ
えっと すみません
「おかま」で検索してきてくださった方・・・・・・
女性になりたい(又はなった)男性のお話じゃなくて
噴火口が池になったあのお釜の方です
ごめんなさいね~

写真の日付が5月18日になっていたので、ほぼひと月前ですね
私の誕生日が近かったので、誕生日プレゼントだったのかな~
それともただ単に、温泉欠乏症に罹ったからかしら?
前日急に「温泉行こう♪」って言い出しちゃったんですわ
そう聞いたのが金曜日だったし、宿泊日は土曜日?
お宿は取れるのか? それよりなにより行き先は決まってるのか?

  何処に行きたい?

なんていつも聞いてくれるけど、私の行きたいが叶えられるのは25%くらいかしら
大抵何だかんだと変更されてると思うんだけど・・・・・・
といつも思っているのだけれど、ハッキリ言った事は無し(あったかも・・・?^^;)
まっ 私の希望と言ってもどこでもいいんだけどね
行けばどこでも楽しいし♪
サイボーグさまに任せておけば安心なのよね

で選んだところが志賀草津高原ルート
今回は草津から志賀高原に抜けます 
と言うかお宿は志賀高原に決まったようです

私は道もよく解らないし~ ナビ通りに行かないサイボーグさまだし~
免許を持ってても運転しない私
助手席に乗ると、途端に眠くなってうつらうつらzzzzzz
すみませんね~(^^; 何時も頑張っては居るんですが・・・・
「頑張んなくていいから寝てな」
「運転の邪魔するなら寝てなさい」
などなどのお優しい言葉に甘えてか、何時の間にか寝てしまうんですね~

で、草津で高速下りたんだったかな・・・・ その手前だったか?
下道に降りてから見つけた『ソフトクリーム』の看板!
JAあがつま直営店らしいです
『みるく村』とありましたが、入ってみると駐車場に車は一台もなく(正しくはお客様の車)お休み?
おそるおそる車を降り、木の階段を上がったのですが
この木の階段がまた怖い怖い(笑 腐りかけていて抜けそう~

登りきると開けた店前





左手のウシ?!



シュールだわ~~~~~~ 嫌いじゃないこんな感じ(笑

店内は店じまいセール最終日かと思うほど、品数は少なく埃もかぶってる感じ
またもおそるおそる・・・・・すみませ~~ん と声をかけると
奥の方から無愛想なお兄さん(^^;
取りあえず目的のソフトクリームを注文 350×2=700えんのお支払
するとすぐに居なくなるお兄さん 愛想も何もありません(笑
かえって潔いいかもだわ
でもソフトクリームは美味しかった~~~~ お勧めです

広い敷地でバーベキュー棟とか小動物が居たらしい小屋とか、子供が遊べそうな公園とか
手入れがされていればかなり遊べそうなのですが、なんせ草ぼうぼう
朽ち果てた感満載
もったいないですね~ もう少し頑張ってお客様増やしません?
せっかく美味しいソフトクリームなのに

私たちが食べていると、その後に二組ほどお客様
ちょっとネットで調べたら、昔すごく賑わってたお店らしいです
食べログに載ってました

なんか思いがけず長くなっちゃったわ
2部へつづくにしますか・・・・・・・・



という事で  その2へつづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき。。 (riri)
2013-06-11 00:34:47
しちゃった(笑)

「おかま」なんてなないろさんらしからぬタイトル、でも嫌いじゃないわ♪そーゆーネタ(≧▽≦)

と思っちゃいました(笑)

返信する
ririさん (なないろ)
2013-06-11 18:08:39
お釜にすればよかったんだけどね
変換する時に『おかま』の方が面白いかも♪って思っちゃった
ちょっとした悪戯心です(笑

返信する

コメントを投稿