みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

手抜き 簡単クッキング

2011年03月27日 | 家ごはん
ポテトのチーズ焼き

温めて焼くだけ
所要時間10分くらいかな?

材料
冷凍ポテトフライ
レトルトミートソース
チーズ


凍ったままのポテトにミートソースを絡めて
器に入れたら電子レンジで“チン”
ある程度温まったら、チーズをふりかけ
オーブントースターへ
焦げ目が付けばOK

なんだったらチーズをふりかけ、そのまま電子レンジでもいいよ~
焦げ目は付かないけれど、時間短縮になります



以上 なないろの簡単クッキングでした!



あっ 解った?
はい写真もネタも在庫なし



 

ホントはね、この前の旅の写真がまだあるんだけど・・・
なんかUPする気分にならない

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単やねー (koba♪)
2011-03-27 23:20:01
大丈夫

私にも、たんぽぽにも出来そうです
返信する
イノベーション (金魚主)
2011-03-28 13:01:13
ポテトの代わりにパスタを使う、
なおかつレンジでチンすることすら省いて
「お皿にパスタ、その上からミートソース、で、チーズかけ」という簡単料理を思いつきました。

なんとなく、イタリア人にすら賞賛されるような気がします。
返信する
Unknown (hide)
2011-03-28 19:37:00
チーズが嫌いなボクにはどうすればいいのかな~

もしかしたら、東京方面に・・・
その時はなんか美味しい物ご馳走してねん!
手料理で。。
返信する
kobaさんへ (なないろ)
2011-05-03 22:16:41
火を使わないので、小さい子でも作れるかと(^^;

急ぎの時は便利~
返信する
金魚主さんへ (なないろ)
2011-05-03 22:19:13
パスタのゆで時間を考えると
こっちの方が賞賛されません?(笑

最近、パスタがかぶるくらいのお湯でゆでれることを知りました~
素麺やラーメンと違って、麺同士がくっつかないのね~
返信する
hideへ (なないろ)
2011-05-03 22:22:06
チーズ嫌い、牛乳はお腹ごろごろ?
ベシャメルソースも嫌い?
嫌いじゃなければ、そっちに変えても美味しいかもよ

んで、東京方面には来たの?
連絡無いけど~
返信する

コメントを投稿