みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

ブーゲンビリア

2011年07月02日 | 写真
白いブーゲンビリア
初めて見たときには、珍しいと思っていたけれど
今はあちこちで見る

オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の低木植物
和名はイカダカズラ(筏葛)





実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな3つの白い部分
色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)であり、通常3枚もしくは6枚

魂の花とも呼ばれる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の (金魚主)
2011-07-04 12:49:34
「井頭公園~」もそうですが、
現状の機材(D60とクローズアップレンズ)でこれだけ撮れる/撮りたいものがはっきりしているのなら、
絶対にマクロレンズおすすめです。

D7000は後回しにしてでもマクロ。

温泉旅行を1回我慢すればタムキューさん、
2回我慢すれば純正60mmが買えますやん◎
返信する
金魚主さんへ (なないろ)
2011-07-06 19:32:51
私が一眼レフを買ったのは、花が撮りたかったからなんですよ
一応撮りたいものははっきりしてます(笑
なかなか、思い通りには写ってくれませんが

温泉旅行は、私じゃなくて主人の趣味でして
それは外せないですね~
それに我が家の大蔵大臣は主人ですから~
大元のお財布は彼が握ってます(笑
返信する

コメントを投稿