みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

天使の休日

2012年05月14日 | 写真
最近、上の天使ちゃんは頭に角が生え 
羽は黒く生え変わったらしい(笑

一度機嫌を損ねると、何をやっても気に入らない
泣くし拗ねるし 怒り出す
手が付けられません(苦笑

これも成長 自我の目覚め 第一次反抗期



そんな悪魔のような天使ちゃんも
クレープを食べてる時間だけ、ご機嫌もなおります




二番目の天使ちゃんは、まだまだこれからだけど
来年は悪魔に変わるかな?(笑








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たとえ… (riri)
2012-05-14 11:00:31
角があろうが、黒い羽根がパタパタ☆とはばたいていようが、責任のない他人の子はめちゃ可愛い~♪

返信する
なないろさんへ (こんたろー)
2012-05-14 11:09:45
アドレスありがとうございます。

可愛いお孫ちゃまですね、こんたろーはずいぶんブログをほったらかしていました。
これからは、なないろさんのページに遊びに行きますね~
返信する
小さいサイズの靴 (金魚主)
2012-05-14 17:47:13
なんだか問答無用で可愛いですよね。
子供が出来る前から、幼児用の靴を見ては悶絶していました(笑

そしてメタルバッタ。格好良す◎

ririさんと同じく、
ヒトん家の子は、ツノでも黒い羽でも可愛くみえる(笑
返信する
黒い羽根でも・・ (モコ)
2012-05-14 22:21:49
花が綺麗だね
黒い羽根でも花に囲まれて
黒の羽根も綺麗になるでしょう~

可愛い反抗期でよ
クレープでご機嫌になるなんてまだまだ
黒の羽根では無いようです
返信する
ギャングエイジ (jin)
2012-05-14 22:59:32
なないろさん こんばんは

子供のショットは生き生きするね、これからが反抗期、これを米国ではギャング・エイジと言うそうです。

小咄で悪戯っ子の孫が祖母にききました
「バーバ何して欲しい」
「それは、あなたがママのところへ帰ることよ」
孫は可愛い反面疲れる(笑)
返信する
ririさん (なないろ)
2012-05-15 10:36:27
確かに!(笑

責任のない可愛さってあるね~
それにしても、いらち(←方言?)なお母さんが多すぎ
もう少し余裕をもって接すれば、子供をあんなに叱らずに済むのにな・・・・って思う場面が多いわ

これも歳を取ったから言える事かもしれないけど・・・
私も子供が小さい時は、結構怒ってたか(^^;
返信する
こんたろーさん (なないろ)
2012-05-15 10:38:31
コメントありがとうございます(^^

私もほったらかしにしてる時ありますよ~
自分のペースで楽しんでくださいませ
またのおこしをお待ちしております(笑

一度こんたろーさんのホテルに泊まりたいと思っているんですけどね・・・
こんたろーさんが居るときに(笑

返信する
金魚主さん (なないろ)
2012-05-15 10:40:47
そうそう! 子供の靴って可愛いよね~
そのままインテリアになりそうな、大人顔負けの皮靴とかあるよね
最近の子供服も侮れない(^^;
大人用より高かったりする

動物でも人間でも、小さい時は可愛いわ~
この可愛さも、3歳までだわね(笑
返信する
モコちゃん (なないろ)
2012-05-15 10:43:59
私は責任50%くらいだから、まだ客観的にみてるけど
責任100%のお母さんは大変だよね
「どうしていいのかわからなくて、泣きたくなる時あるわ~」ってぼやいてた(笑

食べ物でご機嫌を取るのは嫌いだけど、この時は大きな子供(私の子供-笑)が食べたがったのでしょうがなく
小さい子供用に、甘くないサラダのクレープを頼んだのに
甘い方を取られちゃった
よく知ってるわ~(笑
返信する
jinさん (なないろ)
2012-05-15 10:48:23
ちっちゃい子は、本当に撮っていても楽しいし画になりますね~
見てるだけで可愛い(よその子でも)

その小咄の気持ち、よく解ります
ずっと一緒なら、その大変さにも慣れてきて平気なのでしょうが
こうしてたまにだと、疲れが倍増ですわ(笑
でも、帰った後の静けさがまた寂しかったりして(^^;

返信する

コメントを投稿