みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

早速 朝食に温泉粥

2012年02月12日 | 家ごはん
嵐渓荘さんで食べた温泉粥が美味しかったので、温泉水を購入してきました
で、さっそく作ってみました


塩分が強いため、お水で薄めるのですが
そのお水も、お部屋に引いてあった真木の水です
たまたま空いたペットボトルに入れて持ち帰ってました



山クラゲのキンピラ
去年富士山に行ったとき、三把1000円で買ってたのでキンピラにしてみました
これで無くなっちゃったので、またどこかで売ってたら買ってこよう~

蕗味噌
ろうばいの里で買ったフキノトウ、天ぷらにするにはちょっと堅かったので蕗味噌にしました

筋子
実家の近くのスーパーで購入 

練り梅
母の作った梅干をたたいて作りましたよ~ん

お漬物
野沢菜は群馬で購入
沢庵は・・・近くのスーパーかな?

オレンジゼリー
もらい物(笑

お粥にすでに塩味が付いているので、ゼリー以外ほとんどに手を付けず・・・・
写真を撮るための飾りみたいになっちゃいました


自分で作るより、人に作ってもらった方が美味しいね
はい お宿でいただいたときの方が美味しかったです(笑









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅館の食事みたい♡^▽^♡ (じゅうべい)
2012-02-12 22:49:01
可愛い器
お洒落な盛り付け
サイボーグ様、幸せね

私・・・・絶対に出来ないわ~~
返信する
じゅうべいさん (なないろ)
2012-02-13 16:35:10
器はほとんど百均です
で、サイボーグさまはお仕事で居ませんでした(^^;

いやいや 出来ますって
取りあえず、ちょっとずつを皿数増やすだけ(笑

返信する

コメントを投稿