日々のブログ

バイクとか、パソコンとか、

川内村から広野町へ阿武隈横断

2022-07-10 16:31:42 | TRICKER

本日早朝です。缶コーヒー飲んでまったりしています。

この後、川内村までツーリング。

そこから399号線を南下して、皇室ともご縁のあるいわき市小川小学校戸渡分校跡で記念撮影。

県道249号線へ行ってみます。数年前来た時は道が荒れていて通行止めだったんですが。

通行止めの看板がない!これはいいぞ。

この橋を見るのは6年振り。なつかしいです。以前来た時の写真↓

山の中に廃屋を発見したり、寄り道したりしながら、ゆるゆると帰ります。

誰かの悪戯だと思うんですが、サッシの窓がペンキで赤く染まっていて気持ち悪いです。

近くにもう一件、別荘の廃墟がありました。猫が3匹その前にたむろしていましたが、うち1匹は道路上でぐったりしていて、バイクがそばを通っても動きません。死んでいるのかと思い、近寄ってみると耳をピンと上げていて息があります。だがもう虫の息。声かけにも反応がありません。猫は死に様を見せないとか言いますが、あんな様子は初めてみました。

私が家に着く直前にひどい雷雨となりました。

雨水でも舐めて、少しは元気を取り戻したでしょうか。あるいは体が冷えて逝ってしまったでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
« 相馬市 胡桃坂林道 | トップ | 桧原湖ツーリング »

コメントを投稿

TRICKER」カテゴリの最新記事