想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

連休初日ランチ3

2008-05-21 | 食べ物


こんばんはひびきです。
今回、写真が多いです、長編です。
暇と興味のある方、どうぞおいでませ(^^ゞ
いつも有難う御座いますm(u_u)m


まだまだGWの時のネタで行きます!
時々出します!
暫く行きます!(^^ゞ



黄金週間初日のお昼、
お袋の誕生日プレゼント第二弾と母の日セットで
親父、お袋、はな、と、あたしで横浜の
梅の花(リンク)さんにお邪魔して
ランチを頂いてまいりました。
皆一緒の懐石(コース)ぢゃなくてもオッケーと言うので
親父とあたしは季節の特別懐石「爽」を、
お袋とはなは創作懐石料理「雪花風月」を頂きました。


今回は「爽」の写真です。
出てきた順に行きますよ~♪



小鉢二種
「トマト豆腐」
「ささみと牛蒡の胡麻和え」
トマト豆腐は初めての味☆不思議な美味しさ。





名物「とうふしゅうまい」





蓋を開けるとー
さっぱり美味しいです。





「じゃが芋のすり流し」
滑らかさらりと☆
美味しいぃ~(^○^)←一口で(笑)
お替りおねがいしま~す、みたいな☆
好き嫌いは、分かれるかな?これは(^^ゞ






「鰹のたたき」
親父とあたしは刺身好きぃ~♪






「ふく福豆冨、麻婆あん掛け」
自分ですくってあんをかけて頂きます♪
(゜д゜)ウマー
かなり美味しい♪
まぢで美味しい(≧▽≦)
とてもお気に入りですあたし。





「このしろ寿司」
あたし青魚系大好きなんです、お魚大好きっす。
ま~お肉も好きなんですが☆
このお魚があるからこの懐石にした!くらい(笑)いやまぢで☆





「海老カツ」
エビプリプリ、衣サクサク♪
海老好きのはな奥様に半分持ってかれた(TдT)





「順才酢」
納豆とかとろろとかずるずるべったりぬるぬる系も得意!w
ピーマンとセロリ以外殆ど得意なんぢゃ?(^^ゞ>あたし



新鮮でプリプリと(≧▽≦)
スーパーで売っている順才とはかなり違う!






「汁物」
「もち麦御飯」
「香の物」





「蜂蜜と柑橘のアイス」


出てきたもの総てがー
目で美味しく舌で美味しく(≧▽≦)
ボリュームもあってこのあたしでもかなりお腹一杯☆

続きますm(u_u)m
次回はお袋とはなが食べた「雪花風月」です!!!
・・・そのうち(^^ゞ





FUJIFILM FinePix F30でまくろぉ。






ブログランキングに登録しています。
よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
更新の励みになりますm(u_u)m
blogランキングへ
いつも有難う御座います。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいぞ コンデジ! (クラッキー)
2008-05-22 00:37:24
マクロ綺麗だね! 今までの食べ物撮りで一番好きな感じです!
メニューにも使えそう!
シリーズ楽しみにしています。

魅力的売り出し(チャーミングセール) 位 長引くと ちょっとくどい感じしますが(笑)

返信する
〉クラッキー (ひびき)
2008-05-22 07:12:46
おはよ~(^^)
F30、お気に入りです♪
も~壊れるまで使います(笑)
このシリーズ、次で最後にしますんで
ご心配なきよう(笑)
いやまぢで★
クラッキーのブログのおこちゃまの写真、
凄くいい笑顔が撮れてますな~(≧▽≦)
返信する
よっぽど・・・ (くらっき―)
2008-05-22 18:01:24
ヒビキさんも、ツーリングに誘おうとしたけど
夫婦水入らずの日曜日を邪魔しちゃいかんと、ソロ・ツー行きました。
梅雨前に 箱根で富士山撮りに行きたいね!
返信する
>クラッキー (ひびき)
2008-05-22 23:11:38
おす☆
お心遣いありがとぉm(u_u)m
お陰で夫婦円満で・・・・だといいなぁ(^^ゞ
箱根で富士山!撮りたい!!!
撮ってみたい!!!!!(≧▽≦)
ついでにバイクに乗りたい!(←ついで?)

なんだか最近厳しいっす☆
・・・って、いっつも言ってるような気がするよw

あ~も~☆

また今度撮影会付き合ってくれ!
えるどらさんも誘ってさ♪
maki♂さんは・・・きっと駄目そ☆w


返信する

post a comment