ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

やっぱり、家がいいね♪

2012-07-28 | ダウン症 合併症
退院した日は、まだ眠剤が効いていてフラフラしていて
歩けなかったんだけど…

今日は、やっと、いつもの響輝に戻りました
残念に体重が減少してしまってね。

入院前、身長116センチ、体重18,6キロ

退院時は体重17キロ1泊入院なのに前日晩から絶食
オペ日はもちろん1日、何も食べれませんでした。

退院する日の朝も食べれず

子供の1,6キロって?大きいよね
家に帰ってから、物凄く食欲旺盛でした(笑)

た~ぃ!た~ぃ!(痛い)を覚え
色々な事が分かり始めてきた今、治療も警戒するように
なってきたよね

恐怖心が生まれてしまって可哀想
今までは理解が出来てなかったのか
抵抗する事もなかったんだけど

最近では、先生の顔見ると
「やっぱい!やっぱい!」と叫びます。
これから先もずっと続くのにね…

抵抗する力が半端ないのよ
抑えるにも一人ではとては無理
不安だなぁ~

成長しているってことだからプラスに考えられれば
良いのだけど

今日は、大きなプールも出して兄弟姉4人で入ったの(笑)
二十歳過ぎた兄さん(仕事へ行く前に)、お姉ちゃんも仕事が休みだったので
次男も明日、県大会前日ってことで



久しぶりの4人(笑)
年が離れてるけど遊ぶんだよね~

兄ちゃんちが昨日晩に、響輝頑張ったからって
大きいプールを出してきて膨らませて今朝、6時からお水を
はってくれてね

日中には真水も陽で温かくなってました。
小さいプールも二つ出していたけど…
やっぱり、でっかいプールに飛び込みましたぁ(笑)

ほんと、夏らしいね・・・
キッチン窓には、セミが止まっていました。

響輝も相当なストレスだったようでプールで
発散できたのかなぁ~

お昼は、お姉ちゃんに途中でお願いして大好きな
マックを買ってきてみんなで食べました

夏休みは、お金がかかりますね・・・

働いてるお姉さん、お兄さんはご自分で~(笑)

上二人が働いているので本当に珍しく4人揃うなんて滅多にないんだけどね

母「私でさえ!私の子供?4人?だったのね~??」(笑)と
  ビックリしてるんですからぁ~

明日は、県大会
次男くんのお弁当作り・・・朝早く起きなきゃぁ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿