彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

さて…

2005-06-08 03:18:56 | ひとり言や雑感
 明日からの当BLOGは、好評?の「ソウル日記」が終わりましたので…通常編成に戻ります。

時事の出来事は勿論、優勝戦線に留まれるかどうかの阪神タイガースを暖かく見守りながら…これからも毎日更新を続けて参ります。

そんな訳で今後もgooブログでは人気のある当BLOGをよろしくお願いします。

それでは、また。

ドマンナ、ソウル(またね、ソウル)

2005-06-08 02:58:52 | 旅行
 片言な韓国程度を話す私に、とことん付き合ってくれた、地下鉄の駅員・映画館の人・現代デパートの店員・スーパーマーケットの店員・SBSの警備員・ねぐらの管理人・その他な方々…。
 もの凄くくだらない事からいまの韓国社会の現状にまでに対して、一生懸命にそれを答え(応え)てくれた友人・地下鉄車内でいろんな物を売りつけて来た方々…。

そんな事を誰もが嫌な顔を決して見せずにいろんな事を私に教えてくれました^^
 色んな方と接し…そうした事から、いくつかの韓国語を覚える事ができました^^
 そして、遠かれ近かれ…沢山の名所に行ったので、足と腰が疲れました^^;

ここで、私の「ソウル日記」はここで終わりにします。
 また機会があったら、是非やらさせて頂きます^^;

そんな訳で最後に、仁川空港にて私が乗った飛行機を載せてみました。

<勝手に感謝と参考(順不同)>
 韓国ソウル旅行情報ガイド「ソウルナビ」
 Asiana Airlines アシアナ航空
 韓国観光公社
 大韓劇場 대한극장 메인페이지
 ソウル特別市
 仁川広域市
 現代百貨店 LifeStylist 현대백화점
 SAMUSUNG HOMEPLUS Always Good! 삼성테스코

昨日の朝ご飯

2005-06-08 01:56:01 | 旅行
 とても充実したソウルでの6日間が終わり…いよいよ帰国となりました。

変な時間にお粥を食べ、その日の夜8時頃に近所のデパ地下(現代デパート)でスパゲッティを軽く食べた程度なので…朝っぱらから仁川空港のフードコートで冷麺を食べました。

画像中央の丼は勿論、メインの冷麺です。
 丼の左側にある容器は、水溶き辛子と酢…それをうまく混ぜながらチュルチュルッと食べます。
 空港での食事なので大した事はないたろう、と思っていたのですが…スープにすりおろした林檎の味が凄く効いていましたし、麺の柔らかさも丁度良く…かなり美味かったです^^
 そして、残ったコインを何とかしようという事で、朝っぱらからビールを飲みました(画像左奥)^^;
 はい、決して「朝からビールが飲みたい」という訳ではなく、「コインを片づける」という意味でビールを注文しました。

そう言えば今回、いわゆる「肉料理(プルコギ)」は全く食べていませんでしたね^^;
 実は韓国も日本と同様、食肉の値段が高騰しているので…私の様な貧乏旅行者にはそれが簡単に手が届かないのです^^;
 しかし肉料理以外にも麺類やご飯類等…こうして今まで食べた物は殆ど、いや全部美味しかったです、満足です。

そんな訳で、プルコギ抜きでも楽しく韓国旅行ができるのですよ^^;
 決して「修行僧」の旅と言う訳でもありません^^;