彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

いま

2005-06-06 15:20:17 | 旅行
 帰国しました。
 成田から都内へ向かう電車の中からこの記事を書いていますが…いない間に、すっかり夏色に染まりきっていますね。

 帰宅後、ひと休みの後、旅の中での出来事をもう少し書いてみたいですね。
 そして、明日から当BLOGは阪神タイガース関連記事も合わせて、「公私問わず日々の出来事を思いのままに」書き留めてまいります。

 旅先にてくだらないコメントをしたにも拘らず、快くコメントの返事をしてくれたdejicoさん、ちょびうささん、ヒロキさん、子虎さん、みすたーさん…本当にありがとうございました<(_ _)>

 それでは、また。

 

ごめんなさい…

2005-06-06 01:23:28 | 旅行
 月尾島の後にもいろいろと行ってきまして、その事に関して更新したかったのですが…
 昨日に引き続き…体力と持久力の限界の為、今日(5日)の続きは明日の夕方以降に更新します^^;

 因みに明日(6日)はいよいよ帰国です。
 まだまだやりたい事がありましたが、ここで帰国とは残念です。

 それでは、また。

月尾島で見た光景 その2

2005-06-06 01:17:36 | 旅行
 「強烈な観光地」の月尾島には海岸通に噴水もあります。

 この噴水の中を通り抜けてスリルを味わう子供達が沢山いましたね。
 中には、自分の子供をわざとこの噴水の中に投げ出して、子供の度胸を試す親がいて…その光景を1時間くらい、私は見てしまいました^^;
 そんな投げ出された子供は、ずぶ濡れになりながらも楽しそうに噴水の周りを走り回っていました。
 因みにその子供は見た感じ、6歳位ですね。

 海を見に行こうかと思ったはずですが、他の事でも面白い事ばかりで…この場所はかなり気に入りました^^
 「親と子供が一緒に楽しむ」という光景は、何処にいても面白くて楽しそうに見えますね^^

 それでは、また。
 

月尾島で見た光景 その1

2005-06-06 00:36:56 | 旅行
 中華街と自由公園をやや足早に通り抜けた私は、仁川駅に戻り駅前にある観光案内所へ行きました。
 ソウルは5回目だけど仁川は今日で2回目…同じ韓国とは言えども少なからず不安は募ります。そんな訳で観光案内所で地図・市内バス路線図・各島へ渡る船の時刻表を貰いに行ってきたのです。

 それらをひと通り貰い、これで万全の体制になったので早速、月尾島へ向かう事にしました。
 月尾島は「島」という名は付いていますが、陸続きなのです^^;
 と、いうのも埋め立てられた事があって陸続きになっていて、昔はれっきとした島だったのですね^^;
 仁川駅からバスに乗って約10分、目的地の月尾島へ着きました。

 バスを降りるとすぐに潮の匂い。
 潮の匂いと周りの空気を読みながら、海岸へ向かって歩いて行きました。
 残念な事に、砂浜はありませんでしたが…老若男女異国人でも楽しめ、冷やかす事ができるものが沢山ありました。
 海岸通りには馬(ポニー)に乗って遊んだり、ゲームセンターや海鮮料理を「売り」にしている食堂、野外音楽堂、遊園地…なんだか久しぶりに「コテコテの観光地」にやって来てしまいましたね^^;

 それでは、また。

仁川へ…駅前には中華街

2005-06-06 00:11:31 | 旅行
 仁川駅前にある中華街です。
 さすがに横浜や長崎よりスケールは小さいのですが、ここは韓国唯一のチャイナタウンがあります。

 中華街の隣には韓国戦争時にマッカーサーが上陸した事を記念した公園(自由公園)や、仁川市民の台所のシンプンシジャン(新浦市場)もあるのです。

 またしても前回訪問時の話になりますが…舞衣島からの帰り道、港から仁川駅へ向かうタクシー車内で運転手さんが、「韓国はソウルだけではない、仁川も遊べるところがたくさんあるよ。今度は一日掛けて遊びに来なさい」と非常にわかりやすい韓国語で教えてくれました。
 
 そんな訳で…中華街を通り抜け、自由公園を通り抜けて来ましたが、この2つだけでも少なくとも半日は遊べそうな雰囲気を出していましたね。
 
 それでは、また。