ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

ここは走っとかないとね、ハマイチ

2021-03-30 23:55:55 | 浜名湖方面
3/29は陽気に誘われて浜松城までポタリング。

平日なのに結構な人出だった。




そして今日、まずは走っておきたかった浜名湖へ。

黄砂が多そうなので止めようかと思ったが、気分はハマイチなので出発。

都田川河口の細江大橋からの桜並木。


浜名湖周遊自転車道があるのか!


と言っても車道に矢印があるだけなんですが^^;


車道と分けた歩道・自転車道もある。


浜名湖西岸から中之島大橋を渡り東岸へ。


南っぽい感じの風景で一枚。


村櫛から舘山寺まで約6km程ある湖沿いの自転車道を走る。


で、舘山寺温泉街へ。


ちょうど昼時、浜松と言えば鰻でしょう!

何店かうなぎ屋店はあるものの人気店は行列で1時間以上の待ち。

で、うなぎメニューもある良さげなこちらに。


「とろろとうなぎのスタミナうどん」と「しらすご飯」


鰻は有名だけど遠州灘のしらすも名物なんだよね。

美味かった! 満足し帰路に。

黄砂で霞んだ景色だったけど、ハマイチを走って何となく安堵。

今日のコースはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿