ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

読み聞かせ その2

2009年11月27日 10時04分54秒 | つれづれのほのぼの
今朝は読み聞かせのため小学校へ行って来ました。子ども達の学校では定期的に親による読み聞かせをしていて、希望する親を募っています。上の子のクラスで私が読むのは2回目です。
前回に引き続き、こねたを準備して行きました。読み聞かせの前にその本で伝えたいメッセージに関係する情報を子ども達に伝えるものです。数枚の自作資料ですがこれをすると子ども達の集中力が違うんです。
読み聞かせの後で子ども達がいろいろなことを自分達で調べるようになり先生の評判も上々です(笑)。今回もまずまずの出来でした。来週は下の子のクラスでも読み聞かせする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿