ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

つりの週末

2008年07月16日 19時28分26秒 | つれづれのほのぼの
小学生の頃よく近くの森林公園でフナ釣りをしてました。と言ってもほとんどは“くちぼそ”(方言かな?)でしたけど。
今住んでいるマンションは目の前を川が流れています。しかも40センチはあろうかという鯉が何十匹も泳いでます。何回か釣りに行きましたが鯉の子供(約10センチ)や小さいフナ(約15センチ)なんかが釣れるんです。
先日(7月12日)久々にチャレンジしたらなんと、なんと30センチはあるフナ(だとおもうけど?)が釣れました。他にも巨大(30センチはあるよう)なカメが釣れそうになったり、60センチ程の鯉がかかって糸を切られたりしましたが大満足です。実は生涯で一番大きな獲物だったんですね。あんまり嬉しいのでブログで公開しちゃいます。もちろん記念撮影の後はリリースしましたよ。また来てねって感じで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿