癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■菅首相夫人「疎いじゃない、知らなかったと言うの!・・・影で首相夫人のまともな答えで首相を擁護!

2011年01月30日 16時30分05秒 | 政  治



 講演する菅伸子さん=京都市右京区の京都外国語大学

菅直人首相の夫人・伸子さんの講演会が29日、京都外国語大学(京都市右京区)であった。伸子さんは茶道藪内流の師範で、演題は「茶の湯と私」。だが、首相に「家庭内野党」と呼ばれる血が騒いだのか、話題は政治に脱線。首相の発言を「批判」した。

 日本国債の格下げをめぐり、菅首相が「そういうことに疎いので」と発言、批判を浴びたことについて、「『疎い』なんて言うんじゃない、『知らなかった』と言うんですよ、と(首相に)言いました」とぴしゃり。

 「あの人はおっちょこちょいなんです。トップになったら、おっちょこちょいじゃすまないの」と語り、場内は笑いに包まれた【産経ニュース】

:夫人の方がはまともな答え、知らないと言えない首相の立場での失言・夫人が首相と交代した方がまともに国会がスムースに進むのでは・・・・・・


コメントを投稿