癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■【高速自動車道路料金】・・・元に復帰「休日1000円」・・・・民主党さん何でも選挙目当てか?

2010年12月17日 10時52分50秒 | 政  治

政府・与党は16日、来年4月からの実施を目指す高速道路の新たな料金制度の一環として、3月末で期限切れを迎える「休日上限1000円」割引を継続させる方針を固めた。

国土交通省
は当初、曜日や時間帯を問わず普通車2000円、軽自動車1000円とする上限料金制に改め、旧政権下で導入された「休日1000円」を期限通り終了させる方針だったが、来春の統一地方選を控え、「実質値上げ」批判を恐れて継続を求める民主党内の声に配慮した。

 ただ、継続する割引制度も財源の問題から2年程度の限定措置となる見通し。割引の適用対象車については、従来の自動料金収受システム(ETC)搭載車に限らず、現金支払いの場合にも拡大する方向だが、システム上の対応が間に合わない可能性もある。  [時事通信社]



コロコロ変わる高速料金、社会実験の成果はどうしたのだろうか。安価になるのはなるのは良いがETCは元に戻り不平等であり少なくとも全車両平準化し、全車両にすべきだ。

今度は2年限度?選挙が有るから料金改定は据え置き?
人を馬鹿にするにも程がある、政策も腰を落ち着けやって貰いたいものだ。

コロコロ変わったのでは国民の生活・国の安全は
守る事は言わずと知れた事。
これでは「日本の将来が心配される」の一語に尽きる・・・・・・・・


コメントを投稿