癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■高松=男女4人全員死亡・・・・・乗用車が建物に激突!

2009年11月05日 12時10分22秒 | 事 故

5日午前1時半ごろ、高松市新田町の県道で、男女4人が乗った乗用車が道路右側の建物に突っ込み、車体は二つに割れて大破、乗っていた4人全員が死亡した。高松北署によると、4人とも車外に投げ出されていたという。同署は事故原因とともに、だれが運転していたか調べている。

 死亡したのは、高松市高松町、土木作業員中條慶樹(やすき)さん(19)▽同市新田町、無職菰渕(こもぶち)亮太さん(18)▽同市前田西町、仮設工渡辺亮兵さん(21)▽同市屋島東町、JA香川県職員大久保香里さん(18)。4人は知人という。

 同署によると、事故があったのは片側1車線(幅約7メートル)の直線道路で、車は走行中に右側のインテリア会社の店舗兼住宅の1階に突っ込み、真っ二つになった。建物の約15メートル手前から、約2メートルにわたってタイヤがスリップした跡があった。車は中條さんが今月買ったものという。

 現場は、住宅や店舗が立ち並ぶ一角。店舗は壁のほか、いす、机などが壊れたという。当時、建物の中には同社社長(43)の妻(35)がいたが、無事だった。社長は取材に対し、「警備会社から連絡が入り駆けつけ、驚いた。若い人が亡くなり、かわいそうだ」と話した。

 死亡した渡辺さんの妻は「1歳に満たない長女もいるんですよ……」と現場で泣き崩れた。妻の弟は「面倒見がいい、ええ人だった。赤ん坊はまだ8カ月。こんな可愛い子を残してなんで死んでしまうんや」と声を震わせた。

 大久保さんの勤務先のJA香川県古高松支店の森沢寿支店長(57)は「今年4月に入社して窓口業務を担当していた。一生懸命に仕事を覚えようとがんばっていた。高校を出てわずか半年、これからだったのに……。職員みんなにかわいがられ、本当に残念だ」と話していた。 【ASAHI COM】

                 

 
一寸羽目を外したか、車内でふざけてのスピードの出しすぎか、これからと言う若い4人の命を一瞬に亡くしてしまった。

普段は真面目と言われても新車もろとも命を失ってはどうにもならない。千葉でも同様事故があったが1人負傷ですんでいる。

老人の事故が注目されているが、若者の事故も後を絶たないようだ・・・・・

小さい子供も居るとか奥さんの気持ちを考えるとたまらないきもちになる。

    亡くなった方々のご冥福を祈ります  合 掌

 


コメントを投稿