2008 8月  最新釣果

2008年08月01日 | 最新釣果

8月1日  ジギング&タイラバ


ブリ   88cm 7.1kg  1本
マダイ  30~58cm    10枚
タチウオ、アジ、ホウボウ、ガシ、サバ等


朝一は石鏡へレッツ! ジグ&カブラでマダイ、アジ、タチウオなどで楽しみ、
後半は大王へ! サバがポツポツ釣れた後、強烈なバイト! ドラグがジャージャー出ていき
あきらかにマダイではなくもちろんサバでもない! しばらくファイトしましたが痛恨のバラシ、、、
上げてみるとフックがビヨ~ンと伸びていました。 しかし次は山本さんにヒット!
これもドラグが止まらな~い! 全員が見守る中、上がってきたのはやっぱりぷりぷりの夏ブリでした。
乗船者全員がバンザイでした(^^)
大王に夏ブリ回ってます。 
本日はありがとうございました。 



山本さん、メジューム165gイワシカラーで!


タチは指4本半ぐらい


ナイスアジ!


おおごっつお ですな!







ヒットジグ メジューム ピンク、イワシ
       カプリス ピンク

カブラ   アンサー
       忍ラバ            








8月3日   ジギング&タイカブラ


ブリ  82cm 6kg弱  1本
マダイ 40~72cm   3枚
タチウオ、アジ、ツバス、ガシ、サバ、トラフグ、マトウダイ、サメ等


マダイはアタリも少なく掛けてもバレたりでもう一つといった感じ、、、
ケンカブリは東さん、してやったり!!
いろんな魚種が釣れるのでタックルセッティングに悩むとこですが基本ライトタックルでOKです。
もしそれにブリが喰った時は・・・頑張ってください(^^)
本日はありがとうございました。



東さん、やりました!


水野さん、最大72cm!


城さん、O2メタルでタチウオ! 


前田さん、メガバス カブラXで!







8月6日  ジギング&タイカブラ


マダイ  3枚
ハマチ  6本
タチウオ、ツバス、アジ、ガシ、マトウダイ、等


前半の石鏡ではうまくマダイの群れに乗せれず貧果に終わり、すいませんでした。。。
後半、ホームグラウンドの大王ではハマチ(小ワラサ?大ハマチ?)の喰い良く、もっと早くこっちに
来とけばよかったです。。。 ワラサ、ブリ、クラスも必ずいるはず!
明日はこれを狙います。
本日はありがとうございました。














ハマチはこのサイズ! もうちょいでワラサですけどね(^^;)







8月7日  ジギング


ハマチ   60~62cm  4本
ホウボウ、ガシ、サバ、等


澄潮で気難しいハマチを伊藤さん一人で4本キャッチ!
ジグは懐かしのメタルベイトのピンクと自作ジグで!
本日はありがとうございました。





--------------------------------------------------------------------------------



9日はジギングでマダイ1枚、マハタ、ガシ、チカメキントキ、ホウボウ、サバなどでしたが
ものすごく渋い日でした。しかし夕方にハマチの喰いが上がりよく釣れたそうです!
今日も昼から夕方にかけてジギングでハマチ(ワラサでもいいぐらいの奴で超引きます!)
が良く釣れています!

10日はシイラのキャスティング大会でした。 本船は撃沈、、、全体的に見ても渋い日でした。

12日のジギングは10時出船でまだ空きあります。お電話お待ちしています。


--------------------------------------------------------------------------------




8月11日   シイラキャスティング


シイラ   100~144cm   5本
ペンペン  100cm以下    25本
シオ      大漁
クロマグロ  大漁  (極小)
マツダイ   1匹



朝からナイスな潮目で流木もあり、いかにも出そうな雰囲気でしたがたまにペンペンがかまいに来る程度、、、
一発狙いでとにかく南下するとやっぱりいました! 流れ物にシイラ、シオ、クロマグロ、マツダイ、オキサワラ
ウスバハギ、わけ解らん魚がうじゃうじゃと!
ペンペンの中からおみごと144cmを上げたのは薗田さん! 
本日はありがとうございました。







タレックスレンズの重宗さんは115cm。



ライトタックルでお疲れ様でした。


--------------------------------------------------------------------------------





8月12日   ジギング


ハマチ   62cm  2本
大ホウボウ、ガシ、マトウダイ、チカメキントキ、サバ、ソマ


夕まずめ狙いでしたが夕方もそれほど活性上がらず、、、
アタリは結構ありましたがうまく乗らず、フックシステムの問題ではない感じでした。
本日はありがとうございました。




西出さん、カプリス赤金で!


宮田さん、メジューム 黒イワシで!







8月13日はジギングでハマチ、ヒラメ、ガシ、ホウボウ、など。
ブリの回遊もありましたが本船は当たらず、、、

8月14日はスピニングカジキで出船!7時頃におさわりの直後、ヒットしましたが
惜しくもフックアウト、、、回りでもあちこちでヒットさせているので今日は行けるぞ!
と思いましたがそれっきりでした。スピニングカジキに興味のある人はお電話ください。
両日ともにありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------



8月16日  シイラ&ジギング


シイラ   126cm   1本
ペンペン         2本とリリース
ワラサ          1本
マハタ    45cm  1本
ホウキハタ 45cm  1本
ガシ、マトウダイ等


チャーターで出船。まずはシイラへ!潮目もハッキリしていてトップでそこそこ遊び、ジギング&タイカブラへ!
しかしこれがまた潮がとろく渋い状況でガシがポツポツといった感じ。
いろいろポイントを回るも変わらず、、、これでラスト流しです!と言ったとたん中村さんにヒット!みよし側では
あっつんさんがロッドを曲げている。上がったのはワラサとマハタ! もう一回流します。と言い本当のラスト流し
では妻木さんがホウキハタをゲット! 10m以上あろうかという鯨も登場して最後に盛り上がりました(^^)
本日はありがとうございました。



菅原さん、カジキにやられたのか傷だらけ
のシイラでした。メロン屋ルアーで!


山際さん、鯛カブラで初の獲物!



あっつんさん、最後に決めました!


見せ場を知る男、中村豪! 
価値ある1本でした。



妻木さん、最後の最後でホウキハタ!
後ろの人、そんな所でしゃくらないで(^^;)


--------------------------------------------------------------------------------


8月17日   シイラキャスティング


ペンペンシイラ   ~90cm   16匹


仲間に連絡もらいかけつけると流れもんに鳥がついてシイラがうじゃうじゃいました。
デカイのも見えましたが喰わず、、、
本日はありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------



8月25日現在、お盆空けから海も荒れる日が多くなりました。
大王から安乗では日ムラありですがワラサが上がっています。
昨日は爆発したようで知人等が1人平均、10本ぐらい獲ってます!
水深は40~60m、ジグは100~150g、カラーはピンク、アカキン等が良かったとのこと!
その他、根魚等は相変わらず良く釣れます。カブラのマダイも根気にやれば当たりますが一時期よりは
食わなくなりました。 そろそろハマチ、シオも時期ですね!
.涼しくなってきて釣りやすくなってきました。今日は天気も悪いので僕はアシストフック作り
をしています(^^)




--------------------------------------------------------------------------------



8月31日  ジギング&キャスティング


カンパチ  67cm  1本
ツバス         2本
シイラ  ~90cm  6本
ガシ、ホウボウ、等







いいサイズですね~!



大雨の影響で流れ物はかなり有り!
シイラファンにはよだれもんです!


予想外に暑い日でした。
本日はありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る