花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

野の花?

2004-10-17 | 花とおぢさん
何だかんだで4ヶ月近く放置プレイ(爆)してしまった。

さて、これはこの季節になると毎年見かける花なんですが
名前は知りません。

※ところでよく「名も無き花」とか言うけど
 これってシツレイだよねー。
 勝手に花に名前つけてるのは人間のくせに
 その一方で「名も無き」とか決めつけるなんてさ!

で、コレ、花(といっても見かけつぼみ状態)は
鮮やかなピンクで、それがそのまま真っ赤な実になるような感じで、
花(と実)自体はすごく小さいんだけど、なんか好きなんですね。

誰か名前、知りませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちなし | トップ | 金木犀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事