花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

サクラサイタ

2006-03-13 | 花とおぢさん
いやぁ今日は寒かった!
まさに三寒四温を地でいってる
今日この頃ですが、
その、”四温”の日々で、確実に
花が次々開いてきました!

で、表題。ウチのは(毎年書くように)
さくらんぼの桜(日本語おかしい?)なんですが
早くも先週の水曜には開花しましたよ。
こちらも、去年より花数が多くて
とても嬉しいですねー。

さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば 友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散る道の上で

・・・森山直太朗 「さくら」

何で僕らは桜の花が好きなんだろうなぁ。
もうすぐまた、満開の花に会えますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリ、とりどり(その1) | トップ | トリ、とりどり(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事