花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

トリ、とりどり(その1)

2006-03-08 | 花とおぢさん
毎年、梅にはよくメジロが来ます。
このコンビ(笑)って、かなりポピュラーらしく
ちょっと検索してみたら、出るは出るは(笑)
蜜を吸いに来るようですが、
”つぼみを食う”なんてこともあるらしい。(こらっ!)

さて、シャシンは分かりやすいように
ちょっと色を強調しましたが
中央にウグイス色のメジロ(笑)が一羽、
ホントは陰に隠れてもう一羽居ます。

てか、実際メジロとウグイスって
けっこう混同されるようで、

梅香るあれは目白か鶯か


なんて詠んじゃったヒト
いらっしゃったりするんですねぇ。

しかしフシギと、ウチの場合
紅梅の方では見かけなかったりする。

味が落ちるんでしょうか(^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセンします | トップ | サクラサイタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事