花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

トリ、とりどり(その2)

2006-03-14 | 花とおぢさん
さて、こちらは冬のうちから
よく見かけるヒヨドリですが、
彼(^^;)はどうも、紅梅の方が
お気に入りのようで。

(シャシンは網戸越しなので
 ちょいとボケてます)(^^;)

ホント、鳥の人種(違)で
好みって分かれるんですかねぇ。
このヒト達(だから違うって)、
白梅には留まったとこ、見たこと無いですよ。

さて、”ひよどり”でちょっと検索したら
こんな歌が見つかって。

指の先あやす 二羽の鳥の仲睦まじさよ
定まらぬ遠くを見て 滔々と揺れた

・・・あさき 「空霞みの鵯と」

ヒヨドリ、夫婦仲の良い鳥としても有名なようなので
(まぁ、”食い意地の張った”ってのも知られてますが)(笑)
おそらくそのイメージで作られた曲かも。
全く知らない歌手なんですが、歌詞は流麗。
どんなメロディなのか、ちょっと聞いてみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサイタ | トップ | ちっちゃいはなクラブ 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事