花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

ちっちゃいはなクラブ 1

2006-03-15 | 花とおぢさん
※タイトルはもちろん
「おじゃる丸」から借用

シャシンだけ撮り貯めといて
記事を書かないでいたら、
次々咲く花に追い立てられて
慌ただしくなってきちゃった(^^;)

ってことで、スノードロップ
(先週、花、終わってしまった)(汗)と
クロッカス(これは今もまだ咲いてる)です。

けっこうこういった小さい花も多いので、
そのまま庭においとくのもいいんだけど
ちょっと目立たないし、ということで
部屋に飾るんですが、これがまた
けっこうアレンジに悩んだりする。
まぁ、どっちにしても
”その時あるもので何とかする”以外に無いんだけどね。

さて、”歌”で続いたので、スノードロップも検索してみました。

この恋が本物なら 神話通りに
二人を包むでしょう スノードロップ白い花へと

・・・「スノードロップのキセキ」

なんかアニメ(それも”萌え系”?)の歌らしい。
(ってか、実は僕、”萌え系”ってよく分からないんですが)(^^;)

ここでいう”神話”は、”アダムとイブが楽園を追放された時
雪の寒さに悩む二人のために、天使が雪を
スノードロップの花に変えてくれた”ってエピソードでしょうかね。
(これも今回調べた)
”アダムとイブ”って、「恋人達」に例えるには
いまいちイメージ良くない気がするのは、オレだけ?(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリ、とりどり(その2) | トップ | ちっちゃいはなクラブ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事