花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

梅仕事2023

2023-07-23 | 花とおぢさん
今年の梅の実は、4分の1くらい梅ジュースと
4分の1くらい梅酢(この梅酢は、お酢に梅を漬け込んで香りを移したものね)
そしてざっくり半分を梅干しにしました。
塩分18%くらいの、しっかりしょっぱいヤツ。
(やっぱしこれがオイシイ)
今年は、赤しそが殆ど取れなかったので全部着色無し(^^;)

ようやく土用干し。

こうやって並べると、けっこう少ない感じ。
大切にいただきましょう。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲報 | トップ | せりの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事