へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

カキランです

2015-06-05 23:21:30 | セッコク・風ラン・他




去年はかなり出来が悪く、今年はダメかと思っていたが、また見事に復活し、花茎を4本伸ばしている。

数年前に買って以来ろくな手入れもせず、殆ど放置状態である。

なので、芽の数は、買った時も今も同じである。

来年は植え替えてやろうかとも思うが、何気なく蒔いてしまった「黄花沈丁花(ナツボウズ、オニシバリ)」が数本芽を出しているので、植え替えのタイミングがつかみづらい。

他の鉢にも何本か芽を出しているので、カキランをメインにでも植え替えようと思う。

果たして、鉢の中はどんなことになっているか・・・・。

「予定は未定」なので、忘れてしまうかも。


鬼も笑っているだろうが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらも縮玉です | トップ | サンセベリア・フンベルティアナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セッコク・風ラン・他」カテゴリの最新記事