へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

アーモンドネックレスの蕾

2016-04-09 21:53:58 | 多肉植物(メセン・アガベ以外)
























通常は秋の終わり頃になって蕾を付けはじめるらしいが、今頃になって蕾を付け始めている。


グリネと同じセネキオの仲間なので、同じような花だとは思うが、蕾はかなり大きいようです。


買った直後は気温が低かったこともあってイマイチ育ちが良くなかったが、最近はかなりの勢いで育っている。


グリネなどはそろそろ成長が停滞し始める時期だが、こちらはその気配がない。



初めて育てるので、これから先が思いやられる。





グリネは夏の暑さに弱いが、こちらはグリネより大型で剛直な感じ。


多分大丈夫だとは思うが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄花白檀 | トップ | オトンナ属ルビーネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物(メセン・アガベ以外)」カテゴリの最新記事