へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

かなり蕾が膨らんできた    クジャクサボテン

2016-03-19 03:32:14 | サボテン

















見てのとおりで、かなりの数の蕾が膨らみ始めている。


今年始めて咲くので、どんな色の花が咲く事か。


3年前に売れ残っていたものを格安で買ってきたもので、どんな花かは見ていないのです。





四季咲き性の方にも蕾が膨らみ始めている。



















4月から5月にかけてが本来の開花期なので、蕾の数も多い。


すべてが大きくなって咲くわけではないが、かなりの数咲きそうである。




もう一鉢あるのだが、そちらは今のところ蕾らしきものは確認できない。


今蕾が確認できないと言うことは・・・・。


今年は咲かないということか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の温度差30度 | トップ | 山盛りのオブツーサを鉢増し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (きむちゃん)
2016-03-19 05:09:44
沢山の蕾が残りましたね!!
開花が楽しみですね(^^)
返信する
きむちゃんさん (へそ曲がりおじさん)
2016-03-19 22:08:25
何時もの年だと5月頃に咲くのだが、今年は少し早まりそうです。

これらは中輪花なのでまだ良いが、大輪の系統だと半分以上落ちることも。
返信する

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事