へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

最近のエケベリアたち

2016-03-30 03:19:01 | 多肉植物(メセン・アガベ以外)



「プリンセスパール」だが、葉がかなり汚くなってしまった。

汚くなった原因は、コバエが大量に発生したために使った殺虫スプレーによるもので、その後に伸びた部分は綺麗です。







かなり元気に育っているようで、根元には子供が育っていた。







「ネオンブレーカーズ」で、プリンセスパールとよく似ている。

が、葉の色はこちらのほうがかなり濃いです。







「パールフォンニュルンベルク」。

今のところはまだ小さいが、かなり大きくなるタイプで。










こちらは名無しさんだが、これもかなり大きくなりそうな予感が。


依然はかなり集めたこともあるが、その多くは処分してしまった。

なので、これらは比較的最近買ったもので、これ以上は増やさないかも。


が、何分にも気まぐれなので、値段が安かったりするとまた手を出すかも。



今回はアップしないが、「瘤エケ」が手に入ったことがまた買ってしまった原因かも。





瘤エケはそろそろ瘤のない葉が出る時期になったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在のクジャクサボテンたち | トップ | 満開のデンドロビウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物(メセン・アガベ以外)」カテゴリの最新記事