へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

こちらはクロッカスです

2013-01-25 20:43:56 | 球根(春・夏)
暮れ近くになって「20球398円」だったものが「98円」で安売りされていたのを買って植えたのだが、早くも芽を出しています。

ここは日当たりの良い場所なので早いのだが、ほかは未だここまで伸びていませんがね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらは屋外ですが・・・・ | トップ | 枇杷の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激安っ! (ゆず)
2013-01-26 18:11:12
芽吹きって、何とも言えない喜びを感じます。

最近、小さな芽は、老眼鏡かけないと見えなくなりました。
しかも100均の。(笑)

おじさんは視力いいんですか?




返信する
目はいいんだが・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2013-01-26 21:10:31
口が悪いので困っている(笑)。

それと、女運と金運と頭が悪いんだよね(涙)。

俺の目は変な目で、老眼とは少々違うのだが、100均の老眼鏡はいくつも持っているよ(笑)。

細かいものを見るときは老眼鏡が必要なのだが、新聞は離すと読めないんだよ。

むしろ近づけた方が見えるからね。

乱視が少し入ってはいるが、遠くの山から手元まではっきりと見えるんだよね。

でも「見えないものは見えない」からね。
返信する
複雑な視力?! (ゆず)
2013-01-26 22:28:00
私は、遠くを見る時の眼鏡は作ったんだけど、学芸会の時くらいしか使わないの。

「いずい」んですよね。←北海道弁だと思う。

遠近両用は見づらいらしいし、高いし。

たまに眼鏡かけると、世の中が見えすぎますね。(笑)




返信する
目までへそ曲がりなんだよね (へそ曲がりおじさん)
2013-01-27 02:11:38
細かいものを見るときや新聞、書籍などを読むとき以外は眼鏡の必要がないので、肝心なときに眼鏡が見つからなくて困る事がある。

あちこちに置いてあるのにね(涙)。
返信する

コメントを投稿

球根(春・夏)」カテゴリの最新記事