へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

ごめんなさい

2008-05-25 23:48:23 | 山野草とギボウシ
今まで「雪持草」として紹介していたものは「アオマムシ草」のようです。
今まで「アオマムシ草」の存在を知らなかったために「雪持草」と思い込んでいたのです。
私のところに「オオハンゲ」と言う名札の付いた2種類の植物があるのだが、一方が「オオハンゲ」だと言う事はわかっているのだが、もう一方の正式な名前がわからず「オオハンゲ」で調べていた所「アオマムシ草」と言うものが見つかり、間違いに気付いたのです。
とんだ失態で申し訳ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウコクランの花 | トップ | 斑入りオオハンゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草とギボウシ」カテゴリの最新記事