へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

エリードバンダ

2014-05-21 23:42:35 | その他の洋蘭
名前には「バンダ」と付いているが、かなり低温に強く、我が家でも問題なく冬(5度くらいになるが)を越します。

葉は丸い棒状で、「棒ラン」とよく似ているが、花は全く違います。

乾燥にも非常に強く、少々の乾きで枯れることも有りません。

これは去年「切り枝」の状態で買ってきたもので、コルク樹皮に着生させて有ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根アイリス | トップ | リカステ アロマティカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (さくらの季節)
2014-06-06 09:29:46
ブログが更新してないと ちょっと心配です。(余計なお世話ですが)

成増より帰って来ました。毎日暑かったです。

おじさんの所も暑いでしょうね。
熱中症にお気をつけくださいね。
返信する
ご心配頂恐縮です (へそ曲がりおじさん)
2014-06-06 20:50:30
体調に問題があったわけではなく、忙しくて更新する気にならなかっただけです。

生来の怠け者なので、少しお休みすると再開が億劫になるのです。

こちらは昨日から気温が下がり、梅雨に入ったようで、今は大雨です。

気温も3日前とは大違いで、少し肌寒く感じるからね。

時期遅れの画像が残っているので、そろそろ再開します。
返信する

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事